ここから本文です

先日、Jリーグの放映権を獲得したパフォーム・グループが話題になりましたが、Jリ...

nao********さん

2016/7/2316:31:10

先日、Jリーグの放映権を獲得したパフォーム・グループが話題になりましたが、Jリーグの来季からはオンデマンドの視聴が中心になってくるかと思います。

私は多忙な事もあってテレビの時間をなるべく削りたく、サッカー好きですがBSは持っておらず、地上波と最近Jリーグのオンデマンドに加入した程度です。
テレビもゆっくり落ち着いて見られる利点がありますが、場所(海外でも)と時を選ばず、PC、タブレット、スマートフォンで視聴できるオンデマンドは便利に感じます。
サッカーのテレビ観戦は悪くありませんが、これからの流れとしてオンデマンドは非常に便利で成長の見込める領域と思いますがどうでしょうか?
またかなり高額な放映権をJリーグにパフォーム・グループは払うことになりますが、日本のみでなく世界の視聴者に向けて放映を提供すれば案外簡単に放映料を回収出来ると思いますが、皆様のご意見をお聞きしたいです。

閲覧数:
494
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2016/7/2401:16:38

ご指摘の通りだと思います。
ただ、村井チェアマンも「実力以上の期待をいただいている」と言っていたとおり、今後Jリーグがもっともっと注目を集めるようにならないと、パフォームとWin-Winの関係にはならないでしょう。

  • 質問者

    nao********さん

    2016/7/2716:42:30

    Jリーグの努力は必要ですよね。
    良い試合を見せなくては視聴者は離れていくと思います。
    良い方向へ向かっていると思いますので、その環境をうまく生かしてもらいたいですね。

質問した人からのコメント

2016/7/29 23:35:27

お答えありがとうございます。
せっかく良い契約を結んだのですから、Jリーグも頑張ってもらいたいですね。
お答えして頂いた他の方々もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eej********さん

2016/7/2323:08:37

当然パフォーム・グループは儲かると思ったから契約したんでしょうけど、逆に、今後10年で結果が出なければ、パフォーム・グループは離れ、Jリーグは終わります。

正念場だと思います。

それに、日本のテレビ業界はこのままなら相当ヤバイです。

先進国で電波オークションを実施してない国はたぶん日本くらいです。
テレビ局と広告代理店と総務省が利権にしがみついて二進も三進も行かない。

ネット配信の成長が見込めると言っても、テレビ業界の改革がなければJリーグの成長は頭打ちになるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2016/7/2321:56:08

時代はスマホやPCで試合見る方が増えてくるだろうし、
スタンダードになるでしょうけど、

日本人にどうやってサッカーを売っていくか、
手腕が問われますね。

放映料の回収は想像つかないですね。
サッカーってあまり赤字を見ないですが、
(だからW杯の放映権がバカみたいに上がっている)
うまくいってトントンより上ではないでしょうか。