ここから本文です

私のおばあちゃんが今度股下の手術をします年齢は80歳で女性です術後せん妄が酷く...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2317:11:12

私のおばあちゃんが今度股下の手術をします年齢は80歳で女性です術後せん妄が酷くなるとおもわれます

自分は夏休み中で1日中そばにいてあげれます
そのときにどういったことをしてあげれば落ち着いたり、改善しますか?
よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/7/2317:28:04

こんにちは。
介護士をしてます^^

介護の視点からお話させていただくと、せん妄状態になると、簡単に言えば普段見ない病室・白衣・機材など本人様にとっては不安要素しかないようです( ´・ω・`)
高齢でない自分たちでさえ、不安を煽られる事も多々ありますよね!
そして、興奮や妄想、幻覚などの症状も見られます。

お孫さんであるあなたが出来る事は、まずその様な状態に本人様がなった時には、いつもと違うおばあちゃんに、驚くかもしれませんが、恐怖だとか不安になるような声かけ、表情はなるべく抑えていつも通り話をしてあげたらいいと思います^^

目を合わせ、落ち着いて、ゆっくりと。

あなたがお孫さんだと認識できていれば、それだけで安心されるんではないかと思います(ˊᵕˋ)

そして、現実に起きている事をきちんと伝えると、いいかとおもいます^^

すみません、言葉足らずで伝わるかわかりませんが^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「せん妄 女性」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる