ここから本文です

トイレづまり修理に4万5ぐらいかかったのですが、これは普通なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/7/2319:27:09

トイレづまり修理に4万5ぐらいかかったのですが、これは普通なのでしょうか?

夜から、水が流れなくなり(日頃ペパ使いすぎ&ダブル)翌日、業者さんに来てもらったのですが、最初はピーピースルで溶かしてみてダメだったので、便器外してということでした。その時、見せてもらったのですが、配管の奥までペーパーギッシリで、いわく紙と便が交互に重なっている(ミルフィーユみたいな)らしく、それがぎゅっと圧縮されているとかなんとか。日頃の積み重ね?だとか。工具なりをガンガンドカドカ作業して、その値段でした。私も、自分で思うほどペーパー使うやつなのでやっちまったと思ったのですが。ホムペで基本料1,970で、それから色々含め5,000~8,000ぐらいかと思ったんですが。

この状態なら、普通の値段なのでしょうか?

補足作業員は1人、2時~ぐらいの午後からで時間は大体1時間ぐらいだったかと思います

閲覧数:
224
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mfmrb001さん

2016/7/2319:50:46

火災保険で賠償責任保険に入ってると思います。
突発的偶発的要因による事故は補償対象です。
お客様窓口に電話してみてください。
保険会社から送られてくる保険金請求書に顛末を記載し、写真と、修理業者の領収書がいります。
安心してください。補償案件です。

ちなみにうちでも同様の修理をしましたが3万くらいでしたね。2人で40分くらい。

  • この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/23 21:33:32

皆様ご回答ありがとうございましたm(__)m
いやはや、無知は罪ですね
良い勉強になりました
また、火災保険での保証を教えてくださり
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omoiimooさん

2016/7/2319:35:38

そこまでガチガチに固まっていたら
急につまったのではなく、
もっと以前からかなり流れにくくなっていたのでは?

その時点でラバーカップで処理すれば
簡単に通ったはずです。

うちも普通の水道がガチガチに詰まって、
ドリルで粉砕する工事をして2万でした。

トイレつまりで5万は重度のつまりだとしても高額ですが、
詰まり方が滅多にない重度なものだったのでしょう。

今となっては謎です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

otaruucmsさん

2016/7/2319:32:06

普通かどうかはわからないような内容です。文章が長いのにもかかわらず、作業員数、作業時間、作業時間帯が全くわからないからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。