ここから本文です

関西クワガタ採集 近年すごくミヤマが激減した印象 今季雄数頭のみ 高槻...

orex6565さん

2016/7/2400:13:21

関西クワガタ採集

近年すごくミヤマが激減した印象

今季雄数頭のみ

高槻とか北摂周辺、激減してるでしょ

兵庫南部中部を中心に採ってたけど、そろそろ限界感じてるね

逆に朝来市とかとかの兵庫の北の方を攻めようかと考え中

あの辺どうですか??

ノコよりミヤマの数の方が勝ってますか?

閲覧数:
176
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

by_kazu1018さん

2016/7/2401:00:54

兵庫の北ならいるんでねえか?
たつの市の体育館には珍獣がいるんやで?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vans55jpさん

2016/7/2401:25:24

全国的に見ても、ミヤマの減少の報告があるみたいですね。
その原因は温暖化の影響がある様です。
ミヤマのメスは25度以上では産卵しないので、温暖化の影響で産卵できない=子孫が残せず減少ということに繋がっているんでしょう。