ここから本文です

ローラー台の購入を考え始めました。固定ローラーで考えており、ホイールは鉄下駄...

archangel_cat0508さん

2016/7/2411:01:56

ローラー台の購入を考え始めました。固定ローラーで考えており、ホイールは鉄下駄ちゃんが余っているのでそれでいいかと思います。

悩んでいるのは静粛性です。マンションタイプの集合賃貸で鉄筋コンクリート造2階に住んでいますが、下階の住人が狂っていてこちらが掃除機をかけると暴れ出します。

近頃ブログ等で固定ローラーGIANT CYCLOTRON FLUIDが話題ですが、いかに静粛性の優れたローラー台でも、掃除機かけで暴れ出すような隣人がいては室内トレーニングは不可能でしょうか?
また、他にオススメのローラ台等ありますでしょうか。

閲覧数:
127
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken_1564さん

2016/7/2413:03:47

こんにちは。
単身赴任で鉄筋コンクリートのアパートに住んでいます。
使用している固定ローラーは静かだと言われているスーパーマグニートプロ ver.2です。
固定ローラーの場合静寂性に優れいてると言っても洗濯機との勝負でみたいですね。
一応洗濯機、掃除機の音は隣からも上からも聞こえてこないので大丈夫だと思ってますが振動が伝わってないか気になり生活空間から最も遠い玄関で使用してます。
写真のように10mm厚のゴム板の上に暑さ12cmのピンコロと言うコンクリートの塊4個の上にさらにブルカットを4個おきそこに固定ローラーを置いて振動が下の階にいかないようにしてます。
振動で本当に効果があるのはネットで見るとコンクリートの塊とブルカットだけみたいですね。
ピンコロは1個6kgの重さがあり4個で24kgです。
あと3本ローラーのモッズローラーも持ってますがそれは近くの公園でこいでます。
ご参考に

こんにちは。
単身赴任で鉄筋コンクリートのアパートに住んでいます。...

  • ken_1564さん

    2016/07/2413:11:29

    前輪は高調整とヒルクライムの気分を出すためにクライミングライザーブロックを使ってます。
    下の黒いのはメーカーの純正トレーニングマットです。
    これで大丈夫だとは思ってるのですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/7/31 23:44:42

ご回答ありがとうございます。バイクの購入店に寄ったのでそこでも聞いてみましたが、やはり振動対策はとても難しいようですね。
みなさまからの情報から検討を重ねていきたいと思います。
振動対策に関して画像付きで詳しく教えてくださったのでベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sangata750さん

2016/7/2416:04:48

>掃除機かけで暴れ出すような隣人

かなり厳しいですね。
高負荷、低回転なら何とかなると思いますが
低負荷、高回転は共鳴音がハンパなく階下の
人には何が起こったのかというくらいになります。

困った人はどうにかならないものでしょうかね、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/7/2412:13:36

ミノウラ LR340おすすめ。
タイヤはヴィットリアのホームトレーナー使えば殆ど音はしないと断言できる。
床は恐らくフローリングだと思うので、振動防止のマットを敷いとけば完璧でしょう。
全て私の使ってる組み合わせです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。