ここから本文です

ネットでしばしば男口調の女を見かけます。 何故いちいち男みたいな口調や言葉を...

chi********さん

2016/7/2413:39:59

ネットでしばしば男口調の女を見かけます。
何故いちいち男みたいな口調や言葉を使うのですか?

腐女子っていうんでしょうかね、あれ。
「○○○は~~に決まってんだろ」とか「○○○は~~なくせしてドヤ顔とか馬鹿じゃねえの」とか
男口調好きですよね。
もう日常的にネット上(現実は知りません)で男口調ですね。
なんだかんだ言いながら男を見下してる女の中でも男口調・男言葉の人はいます。
う~ん、なーんていうのかなぁ。
性別で使える口調を決めるのはおかしいっていう意見は分かりますが
あー、上手く言葉にはできませんがアレなんですよね。
結局ネットを使っていくうちに女性の心が荒んでいるんでしょうかね?

閲覧数:
2,900
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pwb********さん

2016/7/2418:20:03

ネナベではなく女だと公言しながら男口調の人のことですよね。

確かに腐女子などのオタク女に多い印象があります。
ああいう女が男を見下しつつ男口調ってのは私も感じます。
私から見るとセクハラおやじに似た心理だと思います。
セクハラおやじって女を見下してるからこそ女にしつこく
話しかけてくるじゃないですか。大好きなのにバカにしてるとこが
似てると思います。発言が往々にして下品なとこも似ています。

あと腐女子に多いのが、好きな男キャラに染まってる人です。
数年前に銀魂の銀さんそっくりの口調の腐女子が激増しましたが
キャラに入れ込むあまり口調が移ったり、
人知れずなりきって生きてる人がたまにいます。

異性の世界に割って入りたいんじゃないですかね。
変身願望のような気もします。
なんかそういう異性への愛憎入り混じった感情というか。
リアルで多かれ少なかれ女らしくしてる分、
ネットで発散してるんでしょうかね?私が思うだけですが。

質問した人からのコメント

2016/7/30 21:42:22

相手を見下すから相手と似た口調になったり
好きなキャラクターの口調を真似したり

ネットで発散したり

と、色々あるんですね。

好きだろうと嫌いだろうと、わざわざ異性の口調になることが理解できませんが
人によるのですかね。
女性の場合だと男口調ってのは結構意識せず出るようなもので
男性の場合だと女口調は意識しないと出ないわけで
この差って何だろう、と思ったり。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2016/7/2415:17:14

地が出てくるのでしょう。
ツイッターなど、どうしても、短い文章で、説明しなければならない場合に、理詰めで、物事を説明できなくなったのかもしれませんね。
男か、女か、ではないと思います。
いずれツィッターは、文字数を100倍くらいに増やしますでしょうし、PDFや、写真も動画も、・・・・・・動画は、連携されているか。乗せられるようになります。そうすると、また、変わってくると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる