ここから本文です

東京アニメ・声優専門学校が開催する、高校生・中学生声優デビューオーディション...

sar********さん

2016/7/2415:35:57

東京アニメ・声優専門学校が開催する、高校生・中学生声優デビューオーディションは、参加してみる価値はあるのでしょうか?

↓はHPで書かれていたことです。
みんなが主役になれる東京アニメ・声優専門学校と声優事務所のコラボによる、高校生・中学生声優発掘オーディションです。
声優になりたい高校生・中学生なら未経験者でも楽しく参加できるオーディション!オーディション合格者は声優事務所に所属して、高校・中学在学中から声優デビューできるチャンス!男子部門、女子部門がありますので、男女問わずお気軽にご応募ください!
参加声優事務所
※参加声優事務所は増える可能性があります。
サンミュージック


主な所属声優
・柏山奈々美 ・杜野まこ ・吉井彩実
主な所属タレント
・塚本高史 ・ダイアモンド☆ユカイ ・太川陽介 ・カンニング竹山 ・メイプル超合金 ・小島よしお ・ゴー☆ジャス ・垣内彩未 ・越智ゆらの ・広瀬ゆうき(A応P)
JTBエンタテインメント


主な所属声優
・山口立花子 ・丸塚香奈 ・竹内想 ・遠藤広之 ・森岡由花
スターダストプロモーション


数々のタレント・アーティストを発掘してきたスターダストプロモーションが、2016年より声優部門を設立!
開催日
2016年8月24日(水)
時間
【集合】11:40 【終了】17:00予定
集合場所・オーディション会場
東京アニメ・声優専門学校 総合校舎
当日の流れ
1.受付
2.エントリーシート記入
3.オーディション写真撮影
4.オーディション
5.学校見学&レッスン
審査方法
1.自己PR
2.課題セリフの読み上げ
※課題セリフは当日配布いたします。
オーディション参加費
無料
応募資格
中学1年生~高校3年生(保護者の承認が必要)
保護者様の承諾が絶対必要となります。保護者様の許可を紙にご記入の上お持ちください。紙の種類や形式は問いません。
例)オーディションへの参加を許可します。≪保護者様氏名≫ ≪印鑑≫
国籍/性別不問
声優志望の方、声優活動ができる方
レコード会社・芸能プロダクション・劇団等に未所属の方に限ります
主催
東京アニメ・声優専門学校
アクセス
総合校舎へのアクセスはこちら
参加希望の方へ
以下のフォームよりお申し込みください。
お申し込みはこちら!

閲覧数:
563
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

south12さん

2016/7/2519:26:16

正直な意見を申し上げまして、ただの専門学校への勧誘ですね

>声優になりたい高校生・中学生なら未経験者でも楽しく参加できるオーディション!
高校生・中学生なら→進路が決まっていない人を対象に
未経験者でも→興味はない人へ一歩踏み出すための魔法の言葉
楽しく参加→オーディションを楽しくと言ってる時点で目的違い


サンミュージックは有名な芸能事務所ですが
(ベッキーさんやカンニング竹山さんも所属しています)
ただこの学校から事務所にお金を支払われて参加してるだけの
ただの客寄せに過ぎません。

実際ここの所属タレントがこの学校の卒業生という訳でもないですし
そういう有名人を出しておけば釣れるだろうという魂胆ですね。

本当に声優事務所がバックアップしてくれるなら
青二プロダクションや81プロダクションなどの声優の事務所が
開催していると思います。

質問した人からのコメント

2016/7/30 21:14:45

3名の方、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2016/7/2710:04:11

未経験者がオーディションに合格して養成機関にも行かずプロになれると思いますか?
おそらく才能のありそうな人にそれっぽいデビューをさせて終わりです。

hou********さん

2016/7/2417:51:37

記載されている事務所に入りたい人には価値がある。そうでない人には価値が無い。サンミュージックやスタダは一般芸能界では有名な事務所だけど、声優業界では実績のない新参事務所だし、JTBもバックの企業は大きいけど事務所は小さい所だから入りたいと思ってる人はあまりいないだろうね。