ここから本文です

死者蘇生などで特殊召喚するモンスターは神の通告で特殊召喚無効する事はできない...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2418:09:34

死者蘇生などで特殊召喚するモンスターは神の通告で特殊召喚無効する事はできないですよね?神の宣告で死者蘇生を無効にするなどですよね?

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsb********さん

2016/7/2420:02:57

合っています。

神の通告や神の宣告などの「特殊召喚を無効にし破壊する」効果は、シンクロ召喚やエクシーズ召喚のように効果の発動が必要ない特殊召喚に対して使います。

特殊召喚する効果が発動した場合は基本的にこの効果は使えず、発動した効果自体を無効にして防ぎます。

神の宣告には魔法・罠カードの発動を無効にする効果もあるので、こちらで死者蘇生を無効にして防ぐことができますね。

神の通告では死者蘇生は防げませんが、モンスター効果の発動を無効にする効果があるので、リクルーターなどの他のモンスターを特殊召喚するモンスターの効果を防ぐことができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2016/7/2418:25:31

そのとおりです。。。