ここから本文です

南アフリカ共和国が核兵器を放棄したのは黒人政権に核兵器を保有させるのは非常に...

vai********さん

2016/7/2419:04:27

南アフリカ共和国が核兵器を放棄したのは黒人政権に核兵器を保有させるのは非常に危険であると判断したからですか?

閲覧数:
112
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2016/7/3018:49:07

アパルトヘイトを続けたことで世界各国じゅうで、
南アフリカ共和国に主に経済制裁などの多くの
懲罰を実施していたが、同国はアパルトヘイトの
廃止ならびに核兵器の放棄を約束したことで、
制裁が全部、解除されました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gdc********さん

2016/7/3014:15:08

その可能性は否定できませんね。ただそうなると韓国人にも核を持ってもらうと困ることになりますねwww

yta********さん

2016/7/2420:25:13

そうですね。危険であるとかいうよりも、世界で最も人種差別のひどかった国ですから、白人の技術者たちが黒人政権に核装備させたくなくて、技術資料を破棄してしまったのですね。