ここから本文です

発作性上室性頻拍について。

アバター

ID非公開さん

2016/7/2419:06:46

発作性上室性頻拍について。

これは普通の心電図やホルター心電図をとっている時に異常がなくても、日常でこれに近い症状が出てると診断は下りますか?

閲覧数:
497
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2016/7/2506:20:38

頻脈時の心拍数が判明し、発作性上室性頻脈に特徴的な症状があれば、推定できます。その後は、食道ペーシングや電気生理学検査で誘発させて確定診断します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2016/7/2504:56:56

心電図の波形で診断されるものなので頻拍のときに心電図がとれて診断されるかホルター心電図で上室性頻拍の波形がないと診断根拠がないことになる。

心電図の波形で診断されるものなので頻拍のときに心電図がとれて診断されるかホルター心電図で上室性頻拍の波形がないと診...