ここから本文です

今日、ポケモンGOをしながら自転車に乗ってました。すると前に警察がいて止められ...

son********さん

2016/7/2420:59:15

今日、ポケモンGOをしながら自転車に乗ってました。すると前に警察がいて止められ、指導警告書(イエローカード)をもらいました。初めてのことなので怖いし、大学受験も控えてるので心配です。1

回目です。学校に電話は行きますか?他の方も質問されてましたが古いのばかりであまり参考になりません。これからは歩いてポケモンGOしようと思います。
回答の程よろしくお願いします。

閲覧数:
874
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2016/7/2421:08:44

イエローカードの方は大丈夫です。
大丈夫ですが、一応記録としては残る(特に不利益はない)ので今後気を付けましょう。

学校への連絡まではいかないと思います。

14の行為に該当すると3年以上に2回で罰があるようですが、イエローカードは該当しません。
単なる注意とあまり変わらないので、大きな事故にならなくて済んだと思い、受験もあるならこれから気を付けてくださいね。

質問した人からのコメント

2016/7/25 03:41:17

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2016/7/2501:28:32

特に何もならないですね。
まあ脅しみたいなものです。

ただ、回答者に対して謎の顔文字を使うのはどうかと。
大学受験を控えて、怖がっている様子も全く見られませんね。

aki********さん

編集あり2016/7/2421:35:32

真面目に止めた方がいいかと......
実際に日本で、自転車に乗りながらポケモンGOをしていて人に衝突して怪我を負わせたとニュースで流れてました。

>これからは歩いてポケモンGOをしようと思います。 (歩きスマホのうちに入る)

歩きスマホも止めた方がいいです。車、バイク、自転車とぶつかったら
運転している人が悪くなります。

まぁ、イエローカードに関しては
電話はないと思います。m(__)m

har********さん

2016/7/2421:13:19

歩いてっていうけど、歩きスマホすんなよ?
歩きスマホせんでもできるんやから、せずにやれよ?
それはそれで迷惑やから。

und********さん

2016/7/2421:01:35

電話などされません。ハッキリ言って子供のお遊び程度の罪です
しかし、二度とこのような事を起こさないようにしましょう
歩きながらのスマホも危険なので注意される恐れがあります