ここから本文です

全労済 自動車保険会社の評判です。 一部抜粋しました。 全労災は全国に営業所...

mar********さん

2016/7/2423:21:12

全労済 自動車保険会社の評判です。 一部抜粋しました。

全労災は全国に営業所がありますが、全体的に担当者の評価はあまりよくなさそうですね。

自動車保険は事故の時にお世話になる会社ですので、安いばかりでなく、対応のいい会社に入った方がいいかもしれません。

安すぎるところは、対応がどうもイマイチなところが多いので。

ここからは全労済の自動車保険会社の評判です。

評判

なんだかんだ言われて不払いに。

過失0なのになぜこっちが責任を負わなければならないのか。

詐偽にあってしまったような感覚

担当者が代わって不利なことばかりになってしまった。

嘘つき

対応がとても悪い

被害者に対する誠意がない。

安いだけで全然対応をする気がない。

電話の受け答えをする能力もない。

困った会社。

会社として無責任すぎ。

安心して親切だし、対応もいい。

全労済はダメ!電話で自分たちの勝手を主張するだけ・・・被害者救済の意思ゼロ!外道以外の何者でもない!掛け金安いとこは止めて!住友海上や外資系の損保がお勧めします!

車両保険の保険料が去年より高くなっていた。等級下がっているのに。

3年も加入してて無事故だけど還付金なんてないよ?今年から人気車種は保険料アップだと言われやめる事にした。

ここは本当に安いし、毎年還付金が帰ってくる!

言葉使い悪すぎ。私はあなたの友達ではありません。見積もり依頼するとこれで契約しろといわんばかりの契約書送付、無視しました。

最初から人を保険金の吊り上げを狙った詐欺師扱い。物を頼んでも動いてくれない。最後は電話で逆ギレして一方的に話を終わらせてしまう様な始末...。最悪でした。

もっとしっかりした保険屋は他にあるはず。絶対勧められない。

安いが対応めちゃくちゃ悪い。電話がなかなか通じない。

担当者から全く連絡こず、1ヶ月近くほったらかし。電話の応対の良さにだまされた!

担当者が頼りない。初めての事故で相手の保険会社の担当者がうらやましかった。掛け金は安いと思うが。

担当者がルーズ。

こちらが当てられ、全労災に任せましたが、半年以上こじれ、示談書も数字を無断で変えられていて、現在まだ解決しません。いい加減いやになりました。

最低最悪な対応でした

対応が遅い。電話がつながらない。解約予定です。

被害者に対しての払いが最悪でひどすぎる対応!迷惑千万!!二度と入らない!!!

とにかく対応が遅い

事故った時、何もしてくれず、自分で相手に対応した!

親切

職員用の保険に入っていたけど、やめるときの電話応対最悪です。

安くて良い。

安さこれにつきます。JAが最強だけど

事故したら判るけど、最低の対応です!

掛け金が安いからウマー

何もしない。

追突された事故に対する対応が最悪。知識レベルも低い。社員教育がどうなっているのか。

事故対応やる気なしで最悪!示談交渉は契約者任せ。

この通り、全自共自動車保険会社の評判もよくありません。38名の評判があって、〇は6名だけであとは全部×の6勝32敗となっています。

たしかに自動車保険って難しいんですよね。

事故の時の保険だし、担当者と加入者との関係が希薄ですし・・。

でも全自共に不満がある人がまず多いということなので、まず自動車保険の見直しを考えてみましょう。

もしそうであれば下記の自動車保険の見積もりを検討してみてもいいかもしれません。

まず下記のリンクをクリックします。次に下に行ってオレンジの枠の一括見積もりスタートのところをクリック。次に車の情報・運転者・契約者情報を記入そして各社の情報を比較してあなたのもっとも希望する自動車保険を選んでください。保険証券と車検証を手元に用意すると見積もりがしやすくなります。

ここから⇒自動車保険は比較で安くなる!

そうすると、あなたにとってベストの保険会社をチョイスしてくれます。このサイトでは安さで保険を選ぶ方が多くなっているようです。

今までの自動車保険で保険料や保障内容などで納得のいかないあなたの場合、自動車保険業者を変えてみませんか?

きっとあなたに合った保険と出会えるはずです。

ぜひ1度見積もりをしてみることをオススメします。

長文拝読していただきありがとうございました、全労災の共済に入るのはどうなのでしょう?
あなたの意見お聞かせください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja4********さん

2016/7/2500:22:45

>なんだかんだ言われて不払いに。

何が不払い?

>過失0なのになぜこっちが責任を負わなければならないのか。

過失割合が0と決まったのかご自分でそう思われているのかわかりませんが、過失割合0を主張するなら契約している保険会社(共済も)は相手と示談交渉できません。
責任と言うのは賠償責任でしょうか?
過失0を主張すると言うことは自分で相手に対応すると言うことです。

>車両保険の保険料が去年より高くなっていた。等級下がっているのに。

車両保険はその車の事故率により、毎年料率クラスが見直されますから高くなることも有ります。
各社共通です。

全体的には思い込みや誤解が有るような文章ですが・・・。
保険は事故をして初めて「商品」になりますが知識が無ければ誤った解釈や判断をしていますので思っていた「商品」と違う場合が有ってそれを不満に思われる方もおられますが、十分な知識が有ればそうしたことは起こりにくいと思います。

質問した人からのコメント

2016/7/30 08:44:51

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2016/7/2511:29:14

まず、
①マイカー共済に割戻金はありません。
→他の方が回答されている通りです。
職域加入の様ですので・・・
毎年返ってきている還付金、おそらく団体生命共済だと思います。

②等級が下がっているにもかかわらず車両補償特約の掛金が上がった。
→等級が下がっているので当たり前です。
また、基本補償も1月の改訂でABS割引が廃止されてますので、等級が下がればどちらも高くなります。
車種はわかりませんが、全労済のマイカー共済は
基本補償→排気量別
車両補償→型式別※損保と同じ
です。

●全労済に関して
職域加入で今回の様な対応を受けたって、ありえないと思います。
→あなたの勤務先労組等を担当している職域担当者(事故担当者と違います。)と話しましたか?
これだけもめてると、職域担当者も間に入る(場合によってはあなたの勤務先労組等のトップにも『第三者』として間に入ってもらう場合もあります。)のですが。

③相談・苦情申し入れ先が違います。
→事故後の相談先は、各都道府県にあるSC(サービスセンター)かSO(サービスオフィス)、各都道府県本部の職域担当者(連絡先は勤務先労組等の共済担当者が知ってます。)、勤務先労組等の共済担当者です。
パンフレット等にあるお客様サービスセンターは、基本は職域加入者は担当外です。

●全自共について
ここは共済と言っても、運営方法は一般の損害保険会社と同じです。※代理店形式です。
まあ、現場にほぼいかない(googleマップのストリートビュー見て終わりだそうです。)そうですし、ほぼ損害保険会社から流れてきた人ばかりですので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

iti********さん

2016/7/2502:19:40

自動車保険に還付金、聞いた事がない
過失0場合は保険会社は示談交渉できない
金融庁の監査が厳しく、不払いなど無くなりました
担当者以前に、あなたが保険を理解していない
それでは、どこの保険会社でも同じです
契約内容を理解し納得して契約してください
ネット契約は自己責任ですよ、要注意

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる