ここから本文です

胃びらんの悪性の可能性について

nao********さん

2016/7/2501:20:47

胃びらんの悪性の可能性について

43歳女性です。自覚症状は特にないですが、検診目的で初めて胃カメラ検査を受けました。小彎部に単発のびらんがあり、組織検査になりました。結果は2週間後だそうです。
他の方の質問だとびらんに色素噴霧して検査される方が多いようですが、私は色素噴霧などはなく、いきなり組織採取されました。内視鏡医は「念のため」みたいなことを言っていましたが、実は胃癌の可能性はありますか?

頭では多分大丈夫だろうとわかっていますが、初めての胃カメラでいきなり組織採取されて、どうにも心配で。。

なお、ピロリは胃を見る限りほぼ陰性で間違いないだろう、いないとの内視鏡医のコメントです。一応血液検査を依頼しました。
よろしくお願いします。

閲覧数:
5,538
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2016/7/2501:37:09

まあ、「単発のびらん」「念のため」ということから、胃炎であれ胃潰瘍であれ胃がんであれかるいものと思われます。

それに、「胃癌の可能性はありますか」って心配してて、本当にがんになったという、「病は気から」みたいな話もあります。

びらん(胃のひだ)は誰にでもあるもんですからご心配なく!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる