ここから本文です

専業主婦は給与制が良いと思いませんか?

yuu********さん

2016/7/2505:43:51

専業主婦は給与制が良いと思いませんか?

食住付きでTV観放題・ネットやり放題なんだから月給5万もあれば十分ですよね。
夫は死にもの狂いで勉強仕事してきて月給53万(大学卒業者の全体の平均年収は676万程度)、それを半分よこせと?
専業主婦は学歴・職歴・資格がなくても誰でもできるんですよ。
足りなければパートしてもいいですよ。
待遇に不満なら転職(離婚再婚)してください。

補足何人かから質問がありましたが、食費・生活雑貨費・住居費・家電・車両費は夫が負担しますよ。
ただし、妻の衣類・化粧品・生理用品・習い事などは自分で払ってくださいよ。
子供は好きじゃないので必要ないです。
親は資産家なので自分で老人ホームに入るので介護不要です。
どちらか一方がイヤになったら離婚しましょう。
これで月給5万なら喜んで雇う男性は多いんじゃないですかねえ。

閲覧数:
358
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

るなさん

2016/7/2522:58:40

お小遣い5万もくれるの?
専業主婦だけど・・・食費、日用品、子供のオムツや衣装代、医療費等で6万円しか貰ってないから、いつも私のお小遣いなんてゼロ。むしろ自分の貯金崩してるのだが・・・。
働きたいけど、小さい子2人いるってだけで断られるし、保育園は入れないから困ってるのに。
お小遣いで月5万もくれるなら喜んで専業主婦やるわ。
しかも子供不要なんでしょ?
子供いない専業主婦なんて、私からしたら5万も要らない気が・・・子供居ないならやる事殆どないよ。

  • 質問者

    yuu********さん

    2016/7/2605:23:15

    月給5万なら喜んで雇う男性は多いんじゃないですかねえ。
    残りの給料は自分の好きなように使えるし。
    「もっと出世しろ」
    「給料安い」
    とか腹立つこと言われなくて済むし。
    財産目当てでの結婚もなくなるし。
    月給5万で喜んでくれる女性が多いのにも驚いています。
    もちろん夫婦なのでアッチのほうも含んでの月給ですよ。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/7/31 16:53:56

回答ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(2,418,380件)

一般事務/パート
  • 株式会社アイリスホーム
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜950円
  • 福島県南相馬市原町区大木戸
求人ジャーナルネット
綾部市立病院で一般事務のパートの求人
  • 株式会社ソラスト
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 京都府綾部市青野町・その他の勤務地(1)
ソラジョブ
薬剤師 | ほのぼの薬局(パート) | 【北上市相去町相去】...
  • ほのぼの薬局(パート)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜2,200円
  • 岩手県北上市
コメディカルドットコム
フルーツや野菜の加工やパック詰め軽作業パート
  • ぎゅーとら ラブリー藤里店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 三重県伊勢市藤里町
求人アスコム
一般事務(庶務) パート求人
  • 西村興産株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県三木市志染町青山
西村興産株式会社
一般事務/主婦活躍中/週5日/10:00~17:30/30代~40代活躍中...
  • 株式会社エキスパートスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都中央区銀座
しゅふJOB
介護用品の販売レンタルの会社/一般事務(パート)
  • 株式会社エヴァ
  • パート・アルバイト
  • 時給870円〜
  • 福岡県福岡市東区多の津
株式会社エヴァ
☆富士見町 パート 一般事務のお仕事☆
  • 富士見鉄工株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜900円
  • 長野県富士見町落合
富士見鉄工株式会社
一般事務(No.10965045-2)
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給855円〜
  • 栃木県栃木市
イーアイデム
【オープニング!】≪要資格≫安定収入ホームヘルパー(パー...
  • アースサポート 北習志野(ホームヘルパー日給)
  • パート・アルバイト
  • 日給8,850円〜
  • 千葉県船橋市
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2016/7/3106:43:34

とても合理的な考え方で、敬意を表します。

「家事労働を金に換算すると・・・」
とか言ってる輩に言ってやってください。

どなたかが仰ってるように、
SEXを計算に入れるのも、お忘れなく。

農家の嫁の労働賃金は、かなりの額になると思います。
当たり前の話ですが、月給は条件次第ですね。

can********さん

2016/7/2509:02:09

小遣い5万もくれるの?そりゃいいわ。
十分ですね。

mak********さん

2016/7/2507:37:01

給与とは働いて得るものですよ。
働いてないニート同然の人に与えるなんておかしいと思います。。。

and********さん

2016/7/2507:32:06

誰でも出来るってわけじゃないでしょう。

ある程度の所得があり
妻が家に入る事に理解のある方との
結婚。そして維持。

おこずかい5万で十分、
足りなきゃパートに出てもよい。

どれだけ奥さんに甘いのでしょう。

世の中の専業主婦は
もう少し厳しい立場にいますよ。

だからこの質問は
旦那さんは尻にひかれてるのかな?と
思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

92558さん

2016/7/2506:30:24

それは、もちろん生活費は別なんですよね?
週休1~2日&
お盆休暇や年末年始にお休み頂いてもよろしいですか?
家族が病気になった時に深夜の看病など残業代もつけていただけるのでしょうか?

そう言った細かい契約を交わさないといけませんね、雇用者の夫と。(^^;)

ただ単にお小遣いとしての月5万円なら、私には十分ですけどね。