ここから本文です

美容院の売り上げについて

アバター

ID非公開さん

2016/7/2508:00:12

美容院の売り上げについて

質問です
私、今まで色んな美容院を転々と
行っています。
美容院に行く度に美容師さんに「トリートメントはどうですか?炭酸スパをキャンペーンで安くしてますがどうですか?」とか
色んなことを勧められます。

私は、過去に縮毛矯正で頭皮を痛めているので勧められても、頭皮のことを考えて
断っています。

母親に「美容師さんに色んなことを勧められる」言ったところ
母親が「どこの美容院に行ってもそうよ」と
言われました

どこの美容院でも、売り上げを上げるために
色んなことを勧めるのでしょうか?

閲覧数:
891
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/2508:30:36

美容室経営者です。

今やどこのサロンでも割引やらクーポンやらの割引合戦です。

ホットペッパーに至っては、クーポンを出すのに美容室が掲載料を取られるのですから、高い広告料金を払って割引券を出して、利益も当然無くなるわけです。

しかし、料金が割安だからといって、美容師の給料まで割安にするわけにはいきません。
人件費は上がっているのに美容室の料金は下がったのですから皺寄せは来てしまいます。

結局、取り返すしかないのでメニューや商品の押し付けをするしか無いわけです。
若しくは予約を詰め込んで数をこなすか、です。
ただ美容室乱立の今、詰め込むほどお客様が集まるサロンは少ないでしょう。

立地にもよりますが、美容室ではだいたい1時間あたり5000円くらいの売上がないと、美容師に充分な賃金を支払う事ができません。


ちなみに、ウチはまったく「オススメ」はしていませんが、それは内容に見合った料金を頂いているから、何かを売りつける事なく丁寧に仕事をさせて頂いているわけです。

もし、あなたの行ったサロンが、カットが5000円くらいするのに、いろいろすすめてくるとしたら、少しガメツい気はしますけどね。

炭酸スパもトリートメントも、実際に大きな効果があるわけでは無く、レジャーか贅沢メニューみたいなもので、決して必須ではありません。
必要ないなら断るしかないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/7/2508:46:50

    分かりやすく説明して頂き、
    ありがとうございます<(_ _)>

    私が行ってる美容院は、カット3880円です。
    美容院までの交通費が往復560円です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ele********さん

2016/7/2508:06:16

そりゃ~、売り上げがあがったほうがいいでしょ。
1日の売れ上げ目標とかあるだろうし。