ここから本文です

美容師(アシスタント) 22歳 うつ病持ち です。 専門時代からうつ病で悩まされ...

rin********さん

2016/7/2522:06:08

美容師(アシスタント) 22歳 うつ病持ち です。


専門時代からうつ病で悩まされ、
卒業後すぐ就職しましたが、
3ヶ月で辞めました。
一年ほど休み、他の美容室に就職し、
もうすぐ1

年のところで、
病気が酷くなり、同じ病気の上司に進められた
病院に変えたところ、
『低血糖症によるうつ病状態』と言われ
チョコなどの甘いものは取るなと言われて、
食事制限が始まりました。
私にとってチョコや甘いミルクコーヒーなどが
仕事中の唯一の助けだったものが
完全に排除され、体がいうこと効かず、
自殺未遂をして、病院から診断書を出され、
1ヶ月休むことになりました。
しかし、保険料を会社が負担する関係で
来月から働くか辞めるか決めるよう言われました。
病院を進めてくれた上司からは
『今の職場は良い所だから辞めない方がいい。
他の所に行っても変わらないよ。
彼氏さんがいて親が理解あって何が不満なの?
まだ若いんだから、頑張りなよ。』
と、病院報告のたび何度も言われます。
戻れる自信はありません。
今は用がない限り外には出ず、食べて寝ての繰り返しです。
人混みはダメなので、電車には乗れません。
職場は家から近いので電車は使いませんが、
出掛ける時は車で母か彼が連れていってくれます。
周りの理解はすごくあります。

アシスタント止まりで
未だにカットは出来ず、
母が髪を切って欲しそうに言うのが辛くてたまりません。
アシスタントは仕事中に技術を覚えるのではなく
仕事終わりに練習するのが当たり前で
それが苦痛に思えてきてしまい、
やりたくないと思う反面
高い授業料を払ってもらってやっと卒業して
資格を取ったのに親を裏切るのはどうなのかと
葛藤しています。
何も考えたくないので
寝るようにしていますが、
夢にも仕事のことが出てきて辛いです。
母には仕事戻って欲しいと言われました。
でも、戻れない気がします。
土日の忙しさが苦手で、人も多くなり、
アシスタントは今の店舗に私だけしかおらず
仕事がどんどん回ってきます。
嫌で嫌で仕方ありません。
最初は美容師楽しかったけれど今は楽しくありません。
他の仕事も考えましたが
親を裏切ると言うのが心残りで
手が出ません。


ただの甘えなのはわかってます。
こんなに周りが理解があるのに
動けない自分が情けないです。
でも仕事が出来ないなら、
いるだけで迷惑だし、死んだ方がましだと
思ってしまいます。
いつまで経ってもこの考えが変わりません。
なぜ、生まれてきてしまったのだろう
なぜ、こんなに弱いのだろう
と、いつも自分を攻め続け
気づいたら死ぬことしか考えていません。

仕事に戻るべきでしょうか?
まだ休むべきでしょうか?
生きている意味があるのかわかりません。

理解のある方、経験者の方
ご回答お願いいたします。

補足理解のある方、経験者の方にお聞きしています。
侮辱されるために質問したわけではありません。
どうしていいか相談してるので
理解の無い方、関係無い方は回答しないでください。

先生には休むように言われてます。
食事制限を始めてから1ヶ月経ちますが
体がまだついてきません。
サプリメントや漢方などに薬を変えてきていて
以前の病院よりも薬づけにはならないように
してくれています。

閲覧数:
698
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2016/7/2522:13:01

そんなにしたくないなら、やらなければいい。

高い授業料を払って…と言いますが、それは過去のことです。
これからの人生を我慢と義務だけで過ごすのはもったいないです。
過去の授業料はいい勉強代と、経験として、自分らしい生き方をすればいいと思います。

お母さんも、あなたが苦しんで仕事復帰するより、別の道で生き生きとしている方がいいと思うでしょう(^^)

あと、低血糖症によるうつ、私もその傾向がありました。
マルチビタミン(抽出や製剤ではなく、オーガニックの自然のものを選んでください)を飲んで、1日水を2リットル以上飲んで良くなりました☆
関係ないと思うでしょうが、試してみる価値はあると思います。

質問した人からのコメント

2016/7/27 15:51:33

同じような症状をお持ちなので、BAに。
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2016/7/2623:38:19

私も高い授業料払ってある資格をとりました。
それは正直固執しないほうがいいと思います。それで苦しくなってるんじゃないですか??
しかし主治医が理解ありませんね。私ならクリニック変えますが。
仕事もしんどいなら休んだらいいです。
ゆっくり休んで下さい。

kur********さん

2016/7/2608:30:08

うつじゃなくて美容師あるあるのただの甘えね
いつまでも子供気分なのが集まるから仕方ないんだろうけど
嫌なら辞めりゃ良いんだよ
そうやって気に入らないことからは徹底的に逃げて自分だけの世界で生きればすぐ良くなるよ

kaj********さん

2016/7/2603:37:58

主治医の先生はなんと?