ここから本文です

日米関係が一番大切ですか?

ts_********さん

2016/7/2522:37:56

日米関係が一番大切ですか?

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2016/7/2522:50:35

あくまで、私の考えですが、
アメリカというのは、皆さんご存知の通り大国であり、様々な人種がいる国です。先端技術、経済、日本に対する理解、人口、世界での発言力、何より日本にはない武力。総合的に考えても強い国です。もちろん、アジアとの関係性も大切です。しかし、近い分何かと紛争が絶えないのも事実。その中で、いざ日本に危機が訪れた時、日米関係が良好であれば、武力の持たない日本はアメリカに協力を願える。というのが大きいのだと思います。
企業としては、やはり先端技術であったり、1番パートナーとしてやりやすいというのがあるのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2016/7/25 22:52:14

良い答えですw有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dej********さん

2016/7/2522:39:49

政府自民党や大企業はそう思っているようですが、、アジアの一員ですから近隣諸国を大事にしないと、。