ここから本文です

下の英語の文法問題についてです。

アバター

ID非公開さん

2016/7/2614:39:10

下の英語の文法問題についてです。

Monetary policy ( ) more effective in the U.S. had more attention been devoted to credit blockages.

1.has been 2.would have been 3.was
4.will be

私は、本当に何となくで2だと思い、どうも答えも2で合っているらしいのですが、文構造からキチンと理由が言えません。

もっと言えば、この文全体の動詞もいま一つピンときておらず……

何方か教えて下さい!

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gle********さん

2016/7/2614:47:02

Monetary policy would have been more effective in the U.S.
米国における金融政策はより効果的であっただろう
※効果的だった条件はthe U.S以降に記述されています。(略)

過去の推量です。
100%の事実や確証が持てない話なので would を使っています。

学がないのでこれ以上の説明はできませんm(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2016/7/2614:56:49

まず文構造ですが、

Monetary policy would have been more effective in the U.S. had more attention been devoted to credit blockages.

は、

Monetary policy would have been more effective in the U.S.

という主節と

had more attention been devoted to credit blockages

という条件節から成り立っています。条件節なのにIFがないのは、
統治されているからです。

なので、この条件節は省略なしに普通に書くと、

if more attention had been devoted to credit blockages

となります。意味は、

もしも、もっと多くの注意が信用妨害に向けられていたのなら

ということですね。この条件節の時制から、主節の助動詞は、would have beenと決定されて、2が正解となるわけです。

お役にたてたらしあわせです。

sti********さん

2016/7/2614:53:21

had以降、had S been devoted〜ifなし仮定法。

仮定法なら2