ここから本文です

駆逐艦 対潜 100を超えるのはレベルいくつから?

wui********さん

2016/7/2619:09:00

駆逐艦 対潜 100を超えるのはレベルいくつから?

『対潜先制爆雷攻撃』

三式水中探信儀 未改修
三式水中探信儀 未改修
三式爆雷投射機 未改修

を装備した駆逐艦娘が『対潜先制爆雷攻撃』できる対潜100を超えるのはレベルがだいたいいくつくらいになってからですか?

69や70ではまだ無理ですか?

対潜先制爆雷攻撃,駆逐艦,三式水中探信儀,未改修,三式爆雷投射機,ケッコン,大淀

閲覧数:
551
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kattyan1128さん

2016/7/2620:22:16

質問の装備での対潜合計は+28。
質問にある娘のLV99での対潜値は・・・

風雲改:69
海風改:63
沖波改:70
初雪改:59
望月改:59
秋雲改:64
夕雲改:67
天津風改:59
天龍改:69
龍田改:69
(以上艦これwikiより)
ソナー載せて100以上にならないので、その装備
では無理!
嫁艦にしてレベル上昇を続けるか、上位装備を載
せるか・・・。

下のうちの娘も、上位装備でもこのレベルではま
だ足らないし。

質問の装備での対潜合計は+28。
質問にある娘のLV99での対潜値は・・・

風雲改:69
海風改:63...

質問した人からのコメント

2016/7/26 20:54:05

わざわざ調べていただいてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2016/7/2620:24:35

駆逐艦は一部の例外を除いてケッコンしなきゃ不可能です。最も低レベルで達成できるのはリベッチオ改でlv80から、次が皐月改二でlv82からです。

軽巡は大淀と天龍型を除けばおおむねlv80台でクリア可能です。最も低いラインでクリアできるのは五十鈴改二を除くと那珂改二のlv66、次点で阿武隈改二のlv75、その次にlv77で酒匂、鬼怒、由良が並びます。
大淀に関しては三式爆雷を含むと三式ソナーだけではlv155でもクリア不可能。ソナー爆雷セットでクリアしたい場合、最低1つは四式ソナーを必要とします。4スロで頑丈ですが、軽巡駆逐の中ではずば抜けて対潜性能が低いので注意しましょう。
ちなみにおなじ4スロ軽巡でも夕張は軽巡の平均値であるlv84で三式ソナー×3+三式爆雷でのクリアが可能です。lv128までもっていくと三式ソナー1+三式爆雷1でクリアできるので5-3周回向きです(ケッコン前提という問題はあるが)