ここから本文です

3歳の子供の幼稚園での

アバター

ID非公開さん

2016/7/2620:26:06

3歳の子供の幼稚園での

日焼けについて。

夏でプール遊びがあり
まだ全部で10日も通って
いないのに今日帰ってきたら
益々真っ黒になっていました...
さすがに皮膚ガンや日光での
火傷がきになります...

夏休み中は毎日プール遊びが
あります。
日焼け止めは朝塗っても
プールで意味はないですよね?
塗って取れて汚くなって
目に入ったりするなら
塗らない方がいいでしょうか?

それとも現代のような日光でも
沢山浴びて焼けても大丈夫
なのでしょうか、
男の子ですが凄い勢いで
焼けて帰ってくるので
心配になってきました。

プールに屋根などはなかった
です。日除けもなかった気がします。

外遊びの時などは首まで長い
帽子を被っています。

ご意見聞かせてください。

閲覧数:
608
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2016/7/2710:55:57

うちの子の園は大きなタープの下でやってるけど。
うちの子は3日目にして物凄い真っ黒…。
地黒で日焼けし易いのもあるとは思う。
でも。うちの子の園は長くても30分とか。もっと短時間で。
あたしは特に気にしてない。
ラッシュも着てないし。日焼け止めもしてない。

けど。タープがなかったら。
やっぱりちょっと気になるのかな。
とりあえず日除けの件相談してみたらどうだろう。
そこからラッシュや日焼け止めの話も聞けるかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yup********さん

2016/7/2709:06:48

たしか水に強い日焼け止めがあるみたいです。
まあ幼稚園の先生とかに聞いてみてはいかがですか?

beb********さん

編集あり2016/7/2623:16:58

ラッシュガードは着ないんですか?
娘の幼稚園ではほとんどのお子さんが着ていましたよ。
帽子も、水遊び用の、首回りまであるものがありますよ。

もちろん日焼け止めはウォータープルーフです。
年長さんからは、日焼け止めを自分で管理できるなら持参させてOKでした。

rar********さん

2016/7/2621:20:31

現役保育士です。

うちの園では、水着の上にTシャツを着てプールに入っています。(ラッシュガードも可)

制服の着崩しなどの規律に厳しい園でも、日焼け対策となると別だと思いますけど。皮膚の弱い子もいますからね。一応、聞いてみてはいかがですか?あっさりOKってこともあると思いますよ。

mar********さん

2016/7/2620:57:02

日焼け止めは水が汚れるから禁止の場合も多いですよ。

塗る前に園に確認すべきです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2016/7/2620:28:21

ラッシュガードと呼ばれる日よけの服がありますが、それを着せてもらったら?
もしくは、ウォータープルーフの日焼け止めをつけてあげたらいいと思います。

日よけの設置を幼稚園に訴える方法もあると思いますが、それはほかの保護者と共同のほうがいいかも。