ここから本文です

8月に台湾へ行きます。 台北から瑞芳までの自強列車のチケットをネット予約するつ...

kin********さん

2016/7/2713:55:11

8月に台湾へ行きます。
台北から瑞芳までの自強列車のチケットをネット予約するつもりなのですが、それを切符に替えてもらうのは台北駅以外の駅でも可能でしょうか?また、前日でも引き換え大

丈夫でしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2016/7/2716:45:37

台湾鉄道のネット予約して引き換えたことあります。乗車駅以外でも、引き換えは可能です。ブログに予約方法をまとめて投稿していますので、参考までにご覧下さい。結構面倒です。
http://blogs.yahoo.co.jp/silverkris221/37050168.html

台北から瑞芳までは、自強号の他に普通列車の「区間車」も走っていて、自強号に乗れなければ困る区間でもありません。台北-花蓮など、ある程度長い距離で他に選択がない区間でなければ、当日に切符を買って区間車に乗る方がいいかもしれません。

  • 質問者

    kin********さん

    2016/7/2719:17:27

    台北~瑞芳は区間車でも1時間程度なのですが、繁忙期である事と高齢の母と一緒の旅行なので、確実に座れる自強号を予約しようと考えています。
    ブログは非常に参考になりました。とてもわかり易く、この通りに予約から発券まで頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2016/7/27 19:20:00

回答下さったお二人に感謝します。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2016/7/2718:33:57

回答ではありませんが、台北から瑞芳までなら区間車でもそんなに時間は変わらないと思います。

pea********さん

2016/7/2715:52:07

ネット予約できるかどうか存知ませんが、もともと安いのでメリットはありません。
駅で当日に窓口購入なさってください。