ここから本文です

質問です。 小学5年生の平均身長、体重はどのくらいなのですか?私の身長、体重は...

chi********さん

2016/7/2716:39:54

質問です。
小学5年生の平均身長、体重はどのくらいなのですか?私の身長、体重はちょっと太り気味なような気がして聞いてみました。
私の身長、体重です。身長は146cmで体重が47kgなのですが、これはどうでしょう?

閲覧数:
1,035
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

an_********さん

2016/7/2717:24:14

2015年春 : 身長(cm) 体重(kg)


学年

小1(6) 小2(7) 小3(8) 小4(9) 小5(10) 小6(11)
身長
116.5 122.5 128.1 133.5 138.9 145.2

体重
21.3 23.9 26.9 30.4 34.0 38.2

※調査結果は文部科学省の学校保健統計調査・運動能力調査より

このデータから見ると,あなたは,「ややポッチャリ」ですね。

質問した人からのコメント

2016/8/3 23:34:33

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oos********さん

2016/7/2719:28:49

子どもの体型としては気にしなくていいと思います。
中学に入って、嫌いでなければ運動部に入ってはどうですか?
毎日体を動かしていると、背も伸び大人になるにつれ均整の取れた体型になります。

fut********さん

2016/7/2717:00:06

ちょっとポッチャリしてる感じかな
まだ小学生だし気にすることないよ