ここから本文です

ガールズバーって短期でやれますか?

アバター

ID非公開さん

2016/7/2800:00:47

ガールズバーって短期でやれますか?

いま、居酒屋さんで初めてのバイトですが、3ヶ月ぐらいたち、慣れてきたのと、
夏休みにお金貯めようと思い、ガールズバーを考えてます。
話すのは好きだけど背も低くて体型も丸いので、キャバクラとか風俗で、ドレス着れないのと、本当にお水なお仕事に手を出すのは嫌で。。
ドリンクは、そんなに多くは作れないですがやってるのはビールとかサワー系とかです。。

居酒屋が家から徒歩の距離で、近くにガールズバーもあるのでそこで働こうかと思ってます。(居酒屋を11:00までにして、そこからガールズバーに行くとか…。)
学校が始まればガールズバーは続ける気はあまり無いので
短期でやりたいと思ってます。

ガールズバーとはどんな感じでしょうか?
2つのバイト先が近いと良くないでしょうか?
どちらも徒歩10分ちょっとなんですが、
家から近いと危ないですか?

バイト経験も少なく、良くわからないので教えて下さい。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saika4512さん

2016/8/113:35:05

元ガールズバースタッフです。

スタッフがよっぽど溢れていない店であれば、短期でも雇ってくれると思いますよ。
1日のみの体験入店を受け付けているお店も多いです。
短期といえども辞める際には引き止められると思いますので、入店する際に必ず短期で辞める旨を伝えることや、いつまでに退職希望をどのような方法でしなければならないかの確認をしておくのがいいかと思います。

ガールズバーには、いろいろなお客様が来ます。普通っぽい人や学生の人、ちょっと柄の悪い人など。。。キャバクラに行かなかった人や近所の人が来ることが多いです。
近所の人が多いため、家バレも比較的しやすいです。ストーカー被害などの危険性が全くないとは言い切れません。
が、ここは正直居酒屋と条件的には変わらないと思います。深夜のバイトは家から近くても危ないので気をつけてくださいね。ストーカーを防ぐには実家暮らしということにしたり、兄や彼氏と同棲している設定にすると(一人暮らしと説明しないほうがいいです)いいと思いますよ。

基本的にはお酒を作る→お客さんと話す→自分も飲む

といった動きが多いです。
短期ということですので、どれも慣れるまでは大変かなーと思います。
ちなみにお酒が弱くても大丈夫ですよ。私もほとんど飲めませんがずっと働いていました(笑)
店長さんにあらかじめお酒が弱いことを打ち明け、助けてもらうのがスムーズです。お客様の中には度数の高いお酒を飲ませたがる人もいるので、そんな時に備えてハイチオールCやウコンなど飲んでおくと結構助かりますよ。

実際短期だとお客様を掴むことは難しいですし、ビラなどに行くことは多くなってしまうかもしれません。短期をうまく使うのであれば、「今しか会えない」を武器に、すでにお店に通っているけど特定の女の子狙いではない人に話しかけるのがいいと思います。

長々書いてしまいましたが、結局のところ「短期・居酒屋勤務後のみ」で働くとなると給料面では微妙です。居酒屋の給料がそこまで低くないのであれば、居酒屋のみで働くことを頑張ったほうが稼げると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/1 19:25:03

ありがとうございました。
バイト先のお客さん等に掛け持ちバレるのもいやなので、
居酒屋を深夜メインで時給が高いときにに入れてもらい、
ガールズバーはやらないことにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daiwaryu1111さん

2016/7/2918:23:03

言っとくけどガールズバーはキャバクラよりも厳しいしノルマもあるしお酒も飲まないとダメだよ!
ガールズバーは絶対にやめたほうがいい!!

ガールズバーやるなら絶対キャバクラの方がいいよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2016/7/2904:55:46

ガールズバーは短期で働けるかと言われたら厳しい面があります。
固定のお客様を見つけるのがある意味で仕事です。
2ヵ月~3ヵ月なら何とかなるかと思いますが1ヵ月そこいらだと雇うところがあるか?という所です。
ガールズバーは
・お酒を作る(ビールを注ぐ、ウィスキーを作るなどでたまーにカクテル作って下さいと頼まれる事もあります)
・お話をする
・お酒をいただく(これが重要で1日10杯以上飲む事もあります。サワーでも5杯目からキツくなります。飲むのが仕事です。)
・お客様と連絡先交換
(客引きが出来ない以上はこれが要になります。
お客様が0の時にメールで連絡したら来てくれる事もあります。)

自宅から近いとストーカー被害に遭う危険性があるので
自宅から3~4駅離れた遠いガールズバーなどで働くのをおすすめします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/7/2800:12:50

そこに応募してみればいいんjない?

ただ、ガールズバーはしょせんキャバクラみたいなものだから、
「容姿」はある程度重視される。

まぁ、丸くても愛嬌あふれて男性と明るく話せる感じなら、
雇って貰える可能性はあるけどね。

問題は、「客から頂く酒」だ。
ガールズバーで、売り上げを出すための大事な方法の1つ。
自分が飲むのも業務の1つみたいなものだ。

客の自発的な「飲みなよ」と、君からの「頂いて良いですか?」で、
1日2~3杯は飲むことになるだろう。
多い日なら10杯近くになるかもしれない。

「飲めない」で断ったり、ジュースで誤魔化したら、
不機嫌になる客もいるし、怒る客もいるからね。

酒がある程度飲める体質でないと、厳しい仕事になるだろう。

あと、たいがいのガールズバーは、コスプレ的な衣装を着せたがるよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。