ここから本文です

現在、下記のように複雑な状況で生活しています。

set********さん

2016/7/2800:32:46

現在、下記のように複雑な状況で生活しています。

●土地:父親より借用
●建屋(1階):親族が使用していたが、別途新築したため空き家
●建屋(2階):現在私が居住

親族より1階部分を購入して、リフォームしたいと考えているのですが、妥当な金額はどの位になるのでしょうか?
建屋設備等(1フロア分)の概要は下記のとおりです。
●建屋の金額:650万円(1300万円を折半)
●築年数:15年
●床面積:48.6m×(間取り・設備全て同じ)
●オール電化(電気温水器・蓄熱暖房機・IHクッキングヒータ・エアコン)
●水回り:(キッチン1800mm・水洗トイレ・洗面台・ユニットバス0.75坪)
●防音:なし(1階・2階共、歩く音が聞こえます)
●サッシ:引き戸1800mm幅×1200mm高×4面、
900mm幅×900mm高×2面
600mm幅×600mm高×2面
(安いものをつけられたようで冷気が普通に入ってくるため、 冬場(氷点下時)の室温はエアコンを併用しないと15℃程度となっており 交換もしくはインプラスが必要と考えてます)

また、今後1年経過するごとにどの位変動するのでしょうか?

色々と質問してしまいましたが、宜しくお願いいたします。

閲覧数:
135
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2016/7/2804:56:34

こういう大事な事をここで相談していいのかと、思いますが、家のリフォームであるなら、ご家族にご相談してはどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2016/7/2817:52:29

建て屋の資産価値の目安は、
新築時:1300万、今年:325万、来年:260万、5年後:0
この半分を支払うのかな?

リフォームに要する費用は使用する材料や設備機器のグレードによってかわるから、工務店と相談して内容と仕様決めないと値段は変わるよ。

ton********さん

2016/7/2806:23:22

不動産屋に聞かないと!(^^)!!(^^)!