ここから本文です

衛星アンテナが受信できない テレビでBS番組を見ることができず、以下の情報か...

gre********さん

2016/7/2800:47:12

衛星アンテナが受信できない

テレビでBS番組を見ることができず、以下の情報から思い当たる原因がありましたら教えていただけませんでしょうか。

・テレビはオリオンLX-231BP
・ブルーレ

イレコーダーはパナソニックDMR-BRS500
・マンション
・壁のアンテナ端子は2つ、レコーダーの「地上デジタル-アンテナから入力」と「BS・110度CS-アンテナから入力」に接続
・テレビはアンテナ端子1つしか刺さらず、レコーダーの「地上デジタル-テレビへ出力」と接続
・衛星アンテナレベルが0だが、アンテナ電源は入っている
・地デジは問題なく映るが、BSはどのチャンネルもe202表示でまったく映らず


よろしくお願いします。

閲覧数:
339
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2016/7/2801:00:52

BS・110度CS-アンテナが接続されていないと思います

質問した人からのコメント

2016/7/28 01:14:32

ありがとうございます。
物件サイトにはBSの記載があったのですが、改めて管理会社に確認してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2016/7/2800:55:38

電源は関係無し。
そもそもそのマンションのアンテナに衛星が重畳されてる保証はあるの?