ここから本文です

19歳フリーター、女です。

ha6********さん

2016/7/2801:11:51

19歳フリーター、女です。

ハローワークとハタラクティブ、
どちらが優良求人が多いのでしょうか?

町田在住です。

どちらの窓口も登録済なのですが、紹介された求人を家に持ち帰ってインターネットを使い調べてみると、ブラック企業だと断定されている企業も多くて不安に思い始めました。

人によってブラックだと思う基準は異なってくるし一概に決めつけるようなことは出来ないのですが...。

窓口の方が紹介してくれた企業に対して前向きに検討したい気持ちと、本当に頼っていいのかという気持ちとで葛藤しています。

2箇所どちらの窓口でも、非常に笑顔で快く対応していただき印象は良かったのですが...。

お客様に悪い所は紹介しませんので安心してください。と言われました。

紹介させていただく前に、安全かどうかなどは確認済なので。正直な所こちら(紹介する側)もお客様に適当な求人情報を紹介して評判が落ちてしまえば困りますし、と。

こういった紹介サポートの窓口は信用していいのでしょうか?

正社員として働いたことはまだないので、初めての就職活動になります。そのため尚更慎重になってしまい一歩踏み出すことができません。

どちらのほうが安心、など経験談もあれば教えていただきたいです。

閲覧数:
2,255
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2016/7/2801:40:48

あなたも慎重だろうけど、企業側だって誰だかわからない人を雇うわけだから怖いよね。条件だけで仕事探したらいい結果はないよ。出会い系サイトで恋人探すのと一緒。出会い系だっていいことしか書かないでしょ?ハローワークとハタラクティブどっちもどっちといった感じです。働きたい職種や会社を絞ってそこの人事に直接履歴書送るやり方も結構ありです。ちなみに私はそうゆう人を採用してきました。やる気があれば就活のプロセスは関係ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

インターネット 町田の求人情報(612件)

インターネット・携帯電話販売スタッフ 大手家電量販店で...
  • 大手家電量販店 町田(株式会社ヒト・コミュニケーションズ)
  • 契約社員
  • 時給1,500円〜
  • 東京都町田市原町田
マイベストジョブ
ちょっと大人な上質さを感じさせる インターネットCAFE|...
  • GRAN CYBER CAFE BAGUS町田店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都町田市原町田・その他の勤務地(1)
バイトル
【未経験者歓迎】ケーブルテレビ会社のコールセンター業務...
  • マルスコア株式会社
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 東京都町田市南町田
マルスコア株式会社
インターネット関連 デザイン/デザイナー・イラストレータ...
  • 株式会社 リード
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都町田市
株式会社 リード
2020年度新卒採用 株式会社ルミネ
  • 株式会社ルミネ
  • 新卒採用
  • 月給18.5万円〜22.6万円
  • 海外・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
携帯電話の販売接客
  • 株式会社フェローズ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都町田市
求人ジャーナルネット
カスタマーサポート(その他) ケーブルテレビ放送局でのコ...
  • 大手ケーブルテレビ放送局(インターネットサービス企業)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
CREATIVE JOB
電気工事関連 まずは1年後に月収40万以上目指しませんか...
  • 株式会社A PLANNING
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜
  • 東京都町田市
ワークゲート
テレビ業界★専門チャンネル放送局でのお客様サポート [未...
  • 株式会社Atlas21 OAグループ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 東京都町田市
WEB求人
\就業環境バツグン/PCやBlu-rayに関するお問合せ対応@...
  • トランスコスモスフィールドマーケティング株式会社 横浜支店
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 東京都町田市
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

df1********さん

2016/7/2802:13:00

多分、ハローワークはちょっとやめておいた方が良いと思います。

普通、良い求人をどんどん紹介しているのであれば、通う人って減ると思うんですけど、減ってる感じが全然しませんからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2016/7/2801:35:43

質問者様の場合はハタラクティブのほうが良いかと思いますが、いずれにせよ「優良企業」なるものへの期待は禁物です。

辞めた社員の代わりを採用したい会社が、求人を出しているのです。優良企業は居心地がよくて社員が辞めないので、社員募集もなかなか出ないのですよ。たまに募集が出れば当然ながら高倍率になり、採用される可能性も低くなります。