ここから本文です

大学生になったら一人暮らしを真剣に考えているのですが、1ヶ月にどれくらいの出...

さーちゃんさん

2016/7/2807:15:11

大学生になったら一人暮らしを真剣に考えているのですが、1ヶ月にどれくらいの出費がありますか?

食事は自炊するつもりで、外食や、コンビニ弁当などは食べません。

家賃は5万円以外です

閲覧数:
125
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2016/7/3009:07:31

自炊なら食費3万、水道光熱費1万5千、
スマホ1万、消耗品5千に
家賃5万なら、11万くらいが、固定費の
目安です。
食費は、工夫すれば減らせるし、
節約の意識が無いと、外食よりも
高くつきます。
あとは、付き合いや服、遊びは
貴方次第。
頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/7/2807:17:34

小遣い無しだと節約して20万円
万が一病気風邪になって病院へ行く時の為のお金も必要です