ここから本文です

ゲームキャプテンと部長がいます。

アバター

ID非公開さん

2016/7/2809:44:58

ゲームキャプテンと部長がいます。

背番号はどちらが4番になりますか?

補足ウチの学校は歴代
部長=キャプテン=4
副部長=副キャプ=5
でした。
先生が代わり今回部長とキャプテンを配置することなったんです。
プレーの旨さ、日頃の練習態度、勉強、信頼度を考えて部員全員の投票で決めていました。
若い背番号を欲しくてみな頑張っていたんです。
キャプテンはプレーの旨さから1年生頃から試合にも出ていた子になりそうですが、その子が4番ではなくなる事になりそうです。がんばって先輩キャプテンの4番を受け継ぎたかったみたいなんですが…。
オシの強い子が部長(4番)副部長(5番)に立候補しました。チームメイトの悪口を言うし、練習はサボる、プレーも1年の時は後ろに近い番号でした。
ただいつも元気はいいのですが…信頼度はありません。
先生も新任なのでまだ子供たちの性格を把握出来てない所もあり立候補した子に決めるかも知れません。
その子達が4番と5番?
…納得の行かない背番号の決め方だったので
聞いてみましたw

閲覧数:
599
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amn********さん

2016/7/2814:04:27

4番にしようと5番にしようと、弱かったら意味ない。二桁でも試合に出ている人なんてたくさんいます。
番号はそんなに気にしなくてもいいとおもいます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/7/2814:27:41

    なるほどです!
    ほんとにその通りですよね!
    4番背負っても試合で活躍できなければ意味がないですね
    と、言うか
    部員30人全員がミニバス上がりで親(私)含め、ミニバス時代のキャプテン=4番と思い込みが強いのかも知れませんね
    ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2016/7/2810:54:20

好きな背番号じゃダメなんですか?
4番がってのけっこう古臭いですよ。

cur********さん

2016/7/2810:37:16

うちのキャプテン7番でしたよ どっちでも変わらん

プロフィール画像

カテゴリマスター

bsk********さん

2016/7/2810:03:52

どちらでも。
チームに依ります。

そもそもキャプテンが4番というルールもないので。