ここから本文です

現在交通事故の後遺障害等級審査中ですが、障害の審査事務所より相手方保険会社か...

naonaochan332さん

2016/7/2815:25:09

現在交通事故の後遺障害等級審査中ですが、障害の審査事務所より相手方保険会社から患部を見せて欲しいとの連絡を受信したとのことです。

医師の診断書に際どい表現があり実際に確認したいとのことですが
中々休みを取り行くのが難しい状況です

行く行かないで認定に有利不利はございますか??

閲覧数:
185
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/118:51:40

労災ではなく交通事故での後遺障害認定で機関側の医師に直接患部を確認させるのは異例中の異例、かなり稀なケースなはずです。後遺障害の基本は「認めない」ですから、行った方が良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taa1024treeさん

2016/7/3119:45:53

行くべきです。
行かないと保険会社に、等級を落とす口実を与えるだけです。

wmda18さん

2016/7/2902:41:07

会社の日当は幾らよ?


保険受け取り額は、等級により、数十万から数千万になるんだよ!?


例え、審査に落ちて非認定になったとしても行くべきだよな。(笑)

mitunaka25さん

2016/7/2817:33:56

見せない限り、保険対応が遅くなり、自然治癒力により保険対象外になっても自己責任

プロフィール画像

カテゴリマスター

ichirou2006さん

2016/7/2817:04:17

行かなければ、後遺障害認定に不利になると思います。

私自身、外見上の変形(5月末治療終了)で、12級5号認定されましたが、目視の話になったら、飛んでいこうと思っていました。