ここから本文です

先日山梨の川で取りました 漁業券を購入し、釣りをしましたが釣れず、近くを泳い...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2817:09:46

先日山梨の川で取りました
漁業券を購入し、釣りをしましたが釣れず、近くを泳いでいたメダカを飼育しようと取って帰りましたがよく見るとメダカではありませんでした
ピントが悪くて申し訳あ

りませんが何という魚か分かりますか?
魚は数匹いて、素早く泳ぎ、互いに追いかけ回しています
飼えない魚であればもとの川にリリースしに行こうと思います

メダカ,漁業券,ピント,タモロコ,稚魚,申し訳,山梨

閲覧数:
235
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2016/7/2818:57:07

わかりにくいですが、この時期でこのサイズですとタモロコの稚魚かと思います♪
メダカ飼うのと変わらないですよ!(飼ったことないですがメダカより楽かもしれません!)
タモロコだとしたら日本の川ならほとんどの川にいる強い魚です!

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/29 07:42:07

稚魚の写真を見比べて一番近いかなと思ったのでベストアンサーに選ばせていただきました。
もう少し大きくなって判別できるようになるまで楽しみに育てていこうと思います。
回答していただいた皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2016/7/2819:10:56

漁業権を購入して釣りをするような川ですから、オイカワ、カワムツ、ヌマムツあたりの稚魚だと思います。

hol********さん

2016/7/2817:30:59

ヤマメの稚魚の可能性があります。
添付写真のような模様がありませんか?

ヤマメの稚魚の可能性があります。
添付写真のような模様がありませんか?

sal********さん

2016/7/2817:17:12

もう一度写真撮り直してアップしてくれませんかww
拡大しても何が何やら、シルエットでわかる人もいるだろうけどこりゃひどすぎる。