ここから本文です

ランジでハムに効かせるにはどの様なフォームで行ないますか?

アバター

ID非公開さん

2016/7/2906:20:14

ランジでハムに効かせるにはどの様なフォームで行ないますか?

また大臀筋へ効かせるフォームはどの様なフォームで行ないますか?

閲覧数:
194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jk4********さん

2016/7/2906:54:42

通常は、バーベルを肩に担ぎ、体幹を真っ直ぐに保ちつつ、大きく片足を踏み出すフォワードランジかと思う。この種のエクササイズでは、大臀筋、ハム、大腿四頭筋、腸腰筋、ヒラメ筋、腓腹筋が主働筋になります。つまり、通常のランジで、大臀筋、ハムに効く。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/30 08:23:28

ありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

いしいさん

2016/7/2916:58:39

フォワードランジを行いましょう。そして、腰を下ろした時の膝の角度をおよそ90度より曲げないようにやりましょう。膝を大きく曲げると、股関節があまり屈曲されず、大腿四頭筋中心に効いてしまいます。逆に膝を曲げる角度をおよそ90度に抑えれば、股関節がより屈曲され、ハムストリングと大臀筋に効かせることができます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる