ここから本文です

牛ももの薄切りに適した料理法は何ですか?

rir********さん

2016/7/2909:27:39

牛ももの薄切りに適した料理法は何ですか?

閲覧数:
32
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2016/7/2909:47:27

ハヤシライスかな。
炒める時にバターを使うし、玉ねぎも入れるし、煮る時はワインやケチャップも使うので、柔らかくなる要素がわりとありますし、硬いままでもソースがあるのでポソポソまではいかないと思います。
脂の少ない薄切りということで丁度いいと思います。

質問した人からのコメント

2016/8/1 01:18:18

今回はこれでいきます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2016/7/2911:08:59

冷しゃぶにして、白髪ねぎとポン酢わさびで…。

the********さん

2016/7/2911:03:42

極薄なら冷やししゃぶしゃぶにして、酢、胡麻だれ、ラー油を混ぜたタレで食べると美味しいですよ

asw********さん

2016/7/2910:43:23

ボイルした短冊形の野菜を巻き、焼く。煮る、揚げる。

yoi********さん

2016/7/2910:35:07

勝手なアイデアで良いですか。
カイワレや水菜・パプリカの千切りなど生で食べれる野菜の千切りを用意しておいて、牛モモ肉は、フライパンで醬油バターでサッと表裏を軽く焼いて、適当にお野菜をクルクルっと巻いて、ポン酢醬油に少し浸して食べるとね、この夏場の暑い時にはサッパリしていてスタミナも付いて美味しいかなぁって思います。
ミョウガなんてあっても良いですね。

ak4********さん

2016/7/2910:26:11

一口にモモ肉と言われても、いくつか種類が
あります。

基本的にモモ肉といえば後ろ足の肉の太もも部分
の事ですが、内側に付いている内ももと、外側に
付いている外モモ、付け根部分にあたるランプ(イチボ)
と、およそ3種類あります。

内モモも外モモも、基本赤身で脂身が少なく、若干
固いので薄切りの場合はすき焼きやハッシュドビーフ
やハヤシライス等の煮込み料理に向いています。
勿論焼き肉でも脂身が少ないので、純粋に肉を味わいたい
人には人気があります。ただ、外モモだと固すぎる場合
がある事と、加熱の調整が難しく、上手に焼けるとシットリ
とした感じになりますが、焼き過ぎるとパサつくので、両面
軽く焼いたら余熱で火を通す程度がベストかと。

ただしランプは柔らかく脂身も多いので、そんなにパサつかないので
外モモや内ももよりも焼き肉の火加減は楽です。

どちらかと言うと厚切りに向いた肉であり、また油とも相性が
良いので、一時期流行ったミルフィールトンカツの様に、
薄切り肉を重ねてビフカツにする、と言うのもあります。
外モモと内モモだけで言えば、ある意味このビフカツが
最適、と言えるかもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる