ここから本文です

寄生獣のミギーは最後は結局どうなったと思いますか?

pw1********さん

2008/4/2921:38:14

寄生獣のミギーは最後は結局どうなったと思いますか?

寄生獣のミギーは最後は結局どうなったと思いますか?
ちなみに「寄生獣」はマンガのタイトルのことです。

閲覧数:
17,501
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lll_lawlietさん

2008/5/220:00:50

後藤との戦いの後、自らの意志で無期限の「眠り」につく、と新一に一方的に別れを告げる。後藤に吸収されたとき他の寄生生物と「魂を交換する」という体験をしてしまい、現世とは別の次元の世界を垣間見てしまったからだ(魂を交換すると言えば、新一とミギーは夢の中で数回「有線」で会話をしている)。これによりミギーは眠っている間も情報が頭を駆け抜け、一度に複数の思考が出来るようになったと言っている。好奇心旺盛な彼はその「別世界」へと旅立つことを決意した。ただし、ビルの屋上から落下する里美を新一が捕まえそこなった際あわやというところで彼女を助けたのはおそらくミギーであり、もしかしたら完全に眠りについてはいないのかもしれない。
なお!寄生獣はなんと!ハリウッドで映画化される予定がある

質問した人からのコメント

2008/5/2 20:31:51

成功 そうだったんですか!?詳しい回答アリガトウございます。
まさか映画化されるとは知らなかったです。楽しみですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ank********さん

2008/4/3001:58:17

内部で活動する、なので
内部で何かやってるのか…
最後サトミが落ちる時に、本当にミギーが助けたのであれば、
シンイチの鼓動の変化で、起き眠りができるのでしょうね。

2008/4/2921:46:59

あのままシンイチに同化してしまったんではないでしょうか。
少なくとも意識は休眠状態のようですが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる