ここから本文です

子守唄になりそうなJPOP。 息子によく童謡を歌っていますが、童謡ばかりで私が...

poc********さん

2016/7/2910:32:00

子守唄になりそうなJPOP。

息子によく童謡を歌っていますが、童謡ばかりで私が飽きてきました。
子守唄になりそうな、ゆったりしたメロディで、温かみのある歌詞のJPOPを教えていただきたい

です。
当方、30代前半なので、90年代後半から2000年代前半くらいの曲が個人的には親しみやすいですが、他の時代の曲でも大丈夫です。
よろしくお願いします。

補足育児の合間にちょこちょこですが、早速ご回答いただいた曲を聴いています。
曲を聴き次第、皆様おひとりおひとりへ返信させていただきます。
子どもが寝たタイミングを見計らってになりますので、お時間いただきますが、ちゃんと聴いてみます(^○^)

閲覧数:
4,064
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2016/7/2910:58:34

うちの子の場合、夏川りみさんが鉄板でした。「童神」とか、そのほか沖縄の子守唄とか、ゆりかごの歌とか歌ってらっしゃいます。かなーり癒されます。

  • 質問者

    poc********さん

    2016/7/3018:29:36

    回答ありがとうございます!
    夏川りみさんいいですね(^○^)
    実は「涙そうそう」しか知らなかったのですが、ご紹介いただいた童神、ステキでした!早速覚えて歌ってみます。

質問した人からのコメント

2016/8/5 14:28:22

皆様、回答ありがとうございました!
迷いましたが、沖縄の子守唄がかなり息子が気に入った様子でしたので、ベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uno********さん

2016/7/2922:21:46

私が
XJAPANのforeverloveが好きで
よく流してます。
好き嫌いが分かれると思いますが
是非聞いてみてください( * ˊᵕˋ )

san********さん

2016/7/2915:24:21

アンジェラ・アキさんのHOMEや手紙は暖かく優しいメロディと歌詞で子守歌には良いかと思います。
他の曲もいい曲が多いですが、スローテンポで歌ってあげれば難しくもないですし、質問者さまもお好きになってくれたらな、と思います!

kyo********さん

2016/7/2913:03:13

たぶん、ご存知内とは思いますが

「Kalafina」というユニットの曲おすすめです!
女性3人のユニットなのですが
聞いててとても心地いいです(*´-`*)

sui********さん

2016/7/2912:23:16

嵐のアルバム曲ですが、
『三日月』というのがあります。
三拍子から入って、ゆっくりとした綺麗な曲です。


http://sp.uta-net.com/search/kashi.php?TID=195989

子守唄にも、よく合いそうな曲です。

tuk********さん

2016/7/2911:44:00

私はハナミズキ、三日月、おかえり、チェリー、TSUNAMI、桜坂、サボテン、愛が呼ぶ方へ、ひだまりの詩、未来へ、その他何でも自分が好きな曲をゆっくりと歌って子守歌にしていました。
自分が好きな曲ならもういくらでも歌えますし、飽きもしませんでした。

ちなみに、上記の曲を歌っている歌手名は、一青窈、絢香、スピッツ、サザン、福山雅治、ポルノグラフィティ、ルクプル、Kiroroです。
ご存知かもしれませんが念のために…。