ここから本文です

先日ドンキホーテで喜平ネックレスを購入しました。購入した際に返品、交換はでき...

hm1********さん

2016/7/3000:14:36

先日ドンキホーテで喜平ネックレスを購入しました。購入した際に返品、交換はできませんと言われました。しかし、2日目にして留め具がすぐに外れるという現象が起こりとても困っています。約25万円もしたのに我慢

するしかないんでしょうか?
クーリングオフは適用されるのでしょうか?
教えて下さい。

閲覧数:
6,818
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2016/7/3001:53:29

ドンキは仕入れ元をかなり「店長、従業員まかせ」にしている商品が多いので、仕入れが倒産した会社だったりした場合、返品先がないのです。

アフターサービスは全く期待できません。

さして修理費は高価ではありませんが、御徒町の問屋街で実費で修理が現実的です。
むしろ、老舗質屋の未使用品などの方がまだアフターが付くことが多いです、偽物だったらもちろん返金してくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2016/8/311:45:44

それって明らかに不良品ですよね?不良品に対して返品不可と言う文言は適用されません。先ずは、ドンキホーテに不良品なので返品をお願いしますと言いましょう。
予め消費者センターなどに相談して置くとスムーズに話しが進むかも知れません。

tur********さん

2016/7/3008:04:43

クーリングオフは訪問販売とかで買った場合です、自分で買いに行ったら出来ません

返品交換は出来ないけど、ノンクレームとは言わなかったのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2016/7/3007:09:22

>しかし、2日目にして留め具がすぐに外れるという現象が起こりとても困っています
自ら行かれて購入の場合、クーリングオフは適用できませんが・・・初期不良として「修理」は依頼できると思います。

何処の「ドンキホーテ」で購入されたか不明ですが、修理に不安が在るなら・・・・先の回答者も指摘している様に「宝飾店」に修理依頼した方が安心できます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる