ここから本文です

距離を置いている彼女の気持ち(女性の方、ご意見ください)

ada********さん

2008/4/2923:59:36

距離を置いている彼女の気持ち(女性の方、ご意見ください)

女性の方に質問です。

私は33歳で彼女は29歳です。

つきあって5年になるのですが
お互い仕事を辞め大変な時期も重なり
私との関係を1ヶ月間距離を置いて考えたいと言われ距離をおきました。
(きっかけは私が彼女に依存しすぎて、彼女の都合を考えずに連絡したり、束縛したことが引き金です。)

私はその時、距離をおくイコール気持ちが私から離れたのだなと思い
別れようと言いました。

しかし、彼女は私の事は好きか嫌いかでいうと好きで
5年間付き合えた事はお互い根底の部分ではわかりあえているし5年間の情もあるから
今は距離をおいて欲しいといわれました。

距離を置く理由について彼女に尋ねたところ
仕事もやめて自分はなにがしたいのか私との関係も含めて1人で考えたいとの事でした。
現在、彼女は無職ですが私はすでに就職しています。
(実際、彼女は辞める寸前に責任ある仕事を任され、仕事がおもしろくなってきていた時期らしく
なぜ私は仕事をやめるのだろうとかつねずね漏らしていました。)

私は一旦その場は納得しましたが、距離をおいて1週間後、自分勝手な近況報告をしてしまい
ケンカとなりました。
(私が恋愛に酔っているのではないかとかルール違反だとも言われました。
そして今は私の事を切り離していろいろ1人で考えたいからほっといて欲しいとの事でした。)

それ以来、確かに自分勝手であったし、彼女に依存しすぎていたと反省し
2週間は連絡を取りませんでした。

しかし、今週末、距離をおいて会おうと約束していた日が近ずくにつれ
彼女に連絡したいという気持ちがあふれてきて
我慢しようとがんばったのですが結局メールしてしまいました。

メールの内容は距離をおいていることには触れずに、今週末は大丈夫なのかという事と
どこか行きたいとこがあったら教えて欲しいといった内容です。

彼女からはすぐに返信きて1言「考えておきます。」と書かれていました。

いままではあまりメールで敬語みたいな文章で返信されてきた事がなく
何か他人行儀な感じがして
もう、彼女の中では距離を置いて私が必要と感じられなくなったのかなと思ってしまいました。
(考えすぎなのでしょうか・・・)

そこで、女性の方にお聞きしたいのですが距離を置いて会う約束の1週間前に
都合は大丈夫とかどこか行きたいと聞かれて、心が離れていないとするとどう返信しますか?
(そもそも、心が離れていたら返信しませんか?)

ご意見よろしくお願いします

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

2008/4/3000:12:35

私も彼女と同じく29です。
この年代は周囲からもいろいろな見方で見られ
また自分自身も30代に入っていくという・・現実があります。
理想の自分と現実の自分が、リアルに交差するところだと思うのです・・・。
その現状を受け入れがたく思っているので、つい 意固地になって
相手に当たってしまうのですが・・。

出来るんなら、考える時間を下さい。
早急に答えを求めないで
もう少し時間を空けておくのが良いと思います。

私なら、お相手に ゆったり構えてもらうと 嬉しいです。。。

逆に どんな自分でも愛してくれて 受け入れてくれると・・
5年間も ただ抱き合ってたわけではないでしょう?

俺がお前を受け止めるくらいの 愛情あるメールを頂きたいです^^

頑張れ~~~!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/4/3000:48:34

距離を置くと云う言葉は自分の本当の気持ちの再確認だと解釈しますが・・・・1、2ヶ月では答えは出ません。私見として現時点では縁があったら運命に任せょうと云う考えではないかと思います。又、時間と共に女心は変化します。良い想い出と残したいと考える時、良くその様な言葉を出したくなります。けっして貴方の事を嫌いな訳ではないのです。今の彼女にとって約束の返事は少しプレッシャーかも?後、貴方の嫌な面も少し気になり出したのでは?でも、まだまだ脈はありますょ。ちなみに1年以上距離を置く人も多いです。

あややさん

2008/4/3000:39:58

結婚は考えに無いのですか?

この際 はっきりプロポーズか別れるか、決めてから彼女に会いなさい!

30前の揺れる女心を感じます。
あなたの優柔不断さ、5年も付き合って未だに子供じみてる態度…
私だったらとっくに別れてる… でも5年の情。 彼女の気持ちが分かる。

プロポーズしてみなさい。
返事が無いなら諦めろ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる