ここから本文です

ウォーキングデッド4まで観たんですが、5の1話を観てベリーショートのおばちゃんが...

nec********さん

2016/7/3011:28:00

ウォーキングデッド4まで観たんですが、5の1話を観てベリーショートのおばちゃんが何で仲間から追い出されたのか忘れました。教えてください

閲覧数:
405
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2016/7/3016:27:24

刑務所内でインフルエンザ(?)のような病気に最初に罹った二人が
まだ生きている状態で刺殺して、その後感染源として焼却してしまった事ですね。

タイリース(恰幅のいいニット帽黒人)の恋人である女性が被害者の1人なので
キャロル(おばさん)が殺されてしまう事を恐れたのと

リック自身がまだ生きている人を殺してはいけないという信念を
当初は持っていたからでしょうね。デールやハーシェルのような危険行動を止める
人が亡くなると、生者や死者の区別は曖昧に。

なので後日、キャロルは再終結してグループに加わります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

glo********さん

編集あり2016/7/3017:41:20

刑務所で伝染病が流行り始めた時に、キャロルが、感染したけどまだ生きてる(ウォーカーになってない)仲間を殺してしまいました。

殺された女性の恋人だったタイリースはひどく怒っていました。
リックはキャロルが殺したとタイリースが分かると彼がキャロルを殺してしまうかもしれないと考え追い出しました。

それとキャロルは子供たちの世話係的な仕事をしていましたが仲間を殺したキャロルにカールとジュディスを任せるのは信用できないと考えたのも理由です。

ddf********さん

2016/7/3011:37:32

刑務所の生活のなかで伝染病の拡大を恐れて、ウォーカーでもない、病気にかかった人間(仲間?)を殺したからリックが追い出したのではなかったでしょうか。