ここから本文です

至急! イオンクレカについて教えてください。 現在、総利用可能枠とショッ...

bas********さん

2016/7/3014:01:53

至急!

イオンクレカについて教えてください。

現在、総利用可能枠とショッピング割賦枠同じ限度額なのですが、今月使いすぎてしまい、残りが例えば2万しかありません。しかし、クレカで

ないと支払いができない、駅の新幹線の切符で三万円使う予定があります。
そこで質問なのですが、

①この切符は緑の窓口で買うものなのですが、利用限度額こえることになっても買う時にカードはしっかり使えますか?

②リボで5万口座引き落とししているのですが、その引き落としが完了したら割賦枠回復しますか?もしするならいつ頃になるでしょうか?


どうかお願いします

閲覧数:
196
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2016/7/3014:40:19

①カード利用枠を超えた決済は出来ませんが、予約してあるならカードを見せて現金で払うことも出来るのではないでしょうか。

②2016年の3月過ぎから、カード会社が引落の確認をしなくても、引落したとみなして当日利用可能額を復活するようになりましたが、支払い状況などの条件付きかもしれません。

みなし復活は一括払いのみのカードもあります。イオンに訊けば自分のカードの利用可能額がいつ復活するのか分かるかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukk********さん

2016/7/3017:09:54


使えません。


割賦枠の回復は、引き落としができたことをイオンカードが確認した時です。それには通常2~4営業日かかります。来月の支払いですと8/4~8/8頃になります。

basaraakatsuki1539さんに回答

nex********さん

2016/7/3014:16:55

①使えません。

②イオンカードは、毎月10日締日の翌月4日支払日なので、8/4には3万円くらいであれば決済可能だと思います。
ただし8/4にちゃんと引き落としがされている事が条件です。