ここから本文です

スマホゲームで基本無課金で1人でも遊べるRPGを探しています。他のスマホゲームで...

アバター

ID非公開さん

2016/7/3019:50:07

スマホゲームで基本無課金で1人でも遊べるRPGを探しています。他のスマホゲームで人間関係が嫌になったため、ギルドやコミュニティに所属しなくてもゲームに支障がなく、オンラインでマルチプレ

イやチャットがあったとしても参加せずソロプレイ可能なものを強く希望しています。さらにワガママを言えば、毎日ログインを強制されないこと、自由度が高いもの、マイペースに遊べるものであれば嬉しいです。このようなワガママをかなえてくれるオススメのスマホゲームがあれば教えていただけますか。

補足閲覧&回答ありがとうございます。チェインクロニクルというRPGが出てきましたが、チェインクロニクルのようなオンライン要素が少なく他人のゲームデータを借りて遊べるようなRPGなら自分もプレイしやすそうです。チェインクロニクルのようなタイプのゲームもあれば教えていただきたいです。引き続き回答を募集します。

閲覧数:
870
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2016/7/3020:41:43

個人的には「チェインクロニクル」をオススメしたいですね
https://www.youtube.com/watch?v=q_-zSeP7Pc0

オンライン要素はほとんどなく、期間限定イベントは多いですが
メインストーリーには関係ないので気楽に遊ぶことができます。
(もちろん無課金でエンディングまでいけますよ)

色んな大手ゲームサイトの紹介記事を読むと
何となく雰囲気がわかるかもしれません
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1011432.html

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/7/3020:56:51

    回答ありがとうございます。実はチェインクロニクルは以前遊んだことがあります。確かにオンライン要素が少ないしソロでプレイしやすいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/1 12:35:28

この機会にチェインクロニクルを最初からやり直すことにしましたが今からでも楽しめそうです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2016/8/100:59:47

ドラクエ4やファイナルファンタジー1,2や
ファイナルファンタジー3が遊べる海賊版アプリ見つけたけどね(笑),ヒント、ファミコンのエミュレータのどれかに海賊版たっぷり入った海賊版ファミコンソフト
他にネオジオやカプコンのストリートファイターの海賊版のアプリがあります、もちろん海賊版

pol********さん

2016/7/3020:10:33

http://podgate.com/063656360

こんなんとか
コミュニティ自体がまだ未発達なのでその辺はあまり気にしなくていいかと思います