ここから本文です

どれが正しい記述ですか?

ぴょんさん

2016/8/621:00:01

どれが正しい記述ですか?

至急回答お願いします


電子親和力
最外殻
電子
軌道
第一イオン化
エネルギー
ナトリウム

陽子
原子

化学
大学
放送

電子親和力,ナトリウム,最外殻,至急回答,原子,陽イオン,原子番号

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2016/8/623:02:54

正しいのはaの1つだけです
bはFが最小なので誤りです
cはNaが最小、そもそもNeは高校レベルでは電子親和力は定義されてません、
dは原子番号の数⇒陽子の数という定義なので、誤りです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

まつけいさん

2016/8/622:26:30

cです
イオン化エネルギーは陽イオンになるのに必要なエネルギーのことなので小さいほど陽イオンになりやすくなります。
なので、最も大きいではなく最も小さいのがNaですね