ここから本文です

技適マークのない海外スマホを、wimaxルーターもしくは技適ありスマホからのテザリ...

mas********さん

2016/7/3023:08:41

技適マークのない海外スマホを、wimaxルーターもしくは技適ありスマホからのテザリングでネット運用するのは違法ですか?

閲覧数:
222
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st_********さん

2016/7/3114:11:26

技適無端末の利用は、訪日観光客等の入国の日から90日以内に限って利用可能らしいですが、それ以外の技適無端末の利用は違法となる可能性があります。

詳しくは次の総務省サイトをご覧ください。(技適はBluetooth、Wi-Fiの電波も対象らしいです。)

【総務省】海外から持ち込まれるWi-Fi端末等の利用
http://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/wifi/index.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2016/7/3113:31:11

モバイルデータ通信を切ってWi-Fi接続のみの状態でしたら電波法違反にはならないと思います。