ここから本文です

カラオケでのマイ・マイクに関して! カラオケが好きでよく行きます。利用する...

pha********さん

2016/7/3115:47:36

カラオケでのマイ・マイクに関して!

カラオケが好きでよく行きます。利用する機種はJOYSOUND MAX7割、LIVE DAM STADIAM3割ぐらいの割合です。

利用するお店、部屋によってマイクの状態にバラツキがあり、いつも同じ条件で歌いたいな~と以前から思っており、マイ・マイクの購入を検討しています。

そこでいくつか質問があります。

①予算1~2万円でお薦めのマイクを教えて下さい。

②上記2機種でマイ・マイクを使用する場合、どこに接続すればいいのでしょうか?

③マイ・マイクの使用でJOYの全国採点~や、DAMのONLINEバトル等の採点で点数は伸びるでしょうか?

以上、よろしくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2016/7/3117:15:45

①オーディオテクニカ CLM701T
②ワイヤレスだから接続は不要、ただし受信機が対応していることが絶対条件、行くお店のマイクを見て決めましょう、ワイヤレスマイクの事を調べてから買うかどうかを考えて下さい。
③特にDAMのランキングバトルは伸びます、ケーブル式マイクではなかなか難しいでしょう。
JOYはケーブル式とワイヤレスの差が少ないからワイヤレス1本で、DAMは精密採点はケーブル式、ランキングバトルはワイヤレスと使い分けるといいでしょう。
ケーブル式はオーディオテクニカのAT-X11かカスタムトライのCM2000。
抜き差しの時にマイク音量ゼロにすればいいです。
マイマイク使う場合は必ずお店の許可をとること、ワイヤレスでも。

質問した人からのコメント

2016/8/7 23:18:59

知りたい項目に丁寧かつ詳細にお答えくださった
x_ray6723さんをベストアンサーとさせて頂きます!

他のお二方も回答有難うございました!(^^♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2016/7/3116:10:43

②上記2機種でマイ・マイクを使用する場合、どこに接続すればいいのでしょうか?
分からないならやらない方がいいです。無知な状態で接続して壊したら修理代を質問者さんが持ちます。機器が使えない間の休業補償も求められるかもしれません。カラオケ本体だけでも定価300万円する機械です。何も知らない状態でマイクを刺したら壊しますよ。

①の質問は②を知ってからにしましょう。③は伸びますけど、それは質問者さんの歌唱が上達しているのではありませんので、あまり意味がありません。

まずは②をよく知ってから、お店の人の許可を取ってマイマイクを使うようにしましょう。

pip********さん

2016/7/3116:06:47

こういうのを人に聞かないとできないレベルなら
店に迷惑がかかるから、止めとけ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる