ここから本文です

こんにちは 文章にまとまりがなくすみせん。 私は今高校3年です。 私はとても臆病...

sma********さん

2016/7/3121:09:14

こんにちは
文章にまとまりがなくすみせん。
私は今高校3年です。
私はとても臆病な性格であまり自分に自信がないです。
自分は女の人と付き合うととても重い性格になってしまいます。それが自分はとても嫌で治した

いと思うのですがどうしたらいいかわかりません。軽いよりは重い方がいいと思ったりします。どうなんでしょうか?こうして治ったなどありましたら教えてください!

後、嫉妬や束縛などもしてしまいやすく、それも治したいです…
今年上の方とお付き合いしてるのですが、相手は嫉妬などしない性格で、なぜ嫉妬するか分からないと言われます。
例えば、お酒が弱いのに男性の居る飲みなどに参加し自分の飲める酒の量を越えて酔いつぶれるなどを聞き、不安になると不安が嫉妬・束縛になってしまうことがよくあります。
不安になるのも辛いし、嫉妬束縛してしまう自分も嫌になります。
女性はそういった事を嫌うと聞きました。彼女の事が好きなので少しでも嫌がられる事を減らしたいです。
女性、男性どちらの話も聞きたいです。回答お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
92
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pf_********さん

2016/7/3121:18:54

女性です!

お酒が弱いのに男性のいる飲みに行くことは
彼氏として不安になりますよね。
それは、当たり前です。
お持ち帰りされたら嫌だし、
危険な目に遭ってほしくないし…。
でも、そこは嫉妬・束縛とは関係なく
「お酒弱いし、気をつけて行ってきてね」は
言っておいたほうが良いと思います。

もしくは、嫉妬・束縛が面倒と相手に感じさせてしまうのは
信用の問題でしょう。
わたしはあなたのことが好きなのに
気持ちなんて変わらないのに
なんでこんなに心配するの?
って思うからか。

  • 質問者

    sma********さん

    2016/7/3122:21:46

    回答ありがとうございます!
    関係ないのですね^^;自分の感情なのに分かってなかったです。言っておきます!
    相手の気持ちを考える事や信じる事が大切という事ですね!

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/8/2 09:41:27

回答ありがとうございました。どちらの方の話も参考になったのですが、詳しく書いていただけたのでベストアンサーに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nok********さん

2016/7/3121:57:42

自分に自信があれば、嫉妬もしないし、良好な関係が築けるのかも・・・
愛情に満たされる経験をしたりすると、また考えも変わるかもね・・・
あなた様の親は愛情深い人ですか?
今の性格や考えは、長い時間に作られたものですから。
責任はあなたにだけあるとは言えないでしょうね。