ここから本文です

ドン・キホーテのアルバイトのシフトについて。 今私は大学生です。 新規のオ...

tum********さん

2016/7/3122:15:38

ドン・キホーテのアルバイトのシフトについて。

今私は大学生です。
新規のオープニングのドン・キホーテでアルバイトをしようと考えています。

募集の要項には、シフトは週2回、1日4時間以上とありました。
このシフトのように、週2回、1日4時間で働きたいと考えているのですが
可能でしょうか?
大学の勉強もしっかりとやりたいと考えているためです。

私は売り場の部門をしたいと考えています。
しかし、レジの研修はどこの配属になってもする必要があるとインターネットのサイトで見たのですが、
これは事実でしょうか?レジを一人で任せられることもあるのでしょうか?
レジの使い方もろくに教えられたこともなく、突然入れられたことが過去にあり、
すこしトラウマなっています。

これまでさまざまなアルバイトをしてきましたが、
このような条件は全く参考にならず、こちらは週2回を希望していても
週4,5日入れられることが多かったので、全く信用できません。
面接のときには、しっかり話したいと考えているのですが、
実際にオープンしてしまえば、たくさんシフトを入れられそうで不安です。

以上2点について質問させていただきます。

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,709
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2016/8/217:58:38

ドン・キホーテでバイトしてます。

シフトは相談してください。
お店側の都合もありますが、まぁ大丈夫だと思いますよ
学生なんですから、学業が優先されて当然です。

品出しですね。
レジはどの事業部も必ず研修を受けます。なぜかと言うと、レジヘルプが呼ばれた際に出動 しなければならないからです。場合によってはレジに1人にされることもありますが、研修を終えてすぐ1人だなんてことはありません。大体はレジコンシェルジュ(レジの人)の手伝いで、商品をピッピッ通してもらうくらいですから。
研修が雑ということは、新規オープンのお店なのでまずないと思います…思いたい。

私の働く店舗ではシフトは希望通り作って下さるので質問者様の店舗でどうなるかは分かりませんが優先されないとおかしいという認識は持っていてください。破られれば辞めて構いません。労働者の当たり前の権利ですから。

ドンキ仲間としてがんばりましょ

質問した人からのコメント

2016/8/7 23:10:48

ありがとうございます!
とても参考になります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ の求人情報(584,939件)

IUターン歓迎・大阪クラウド型POSレジシステム【自由出社...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
paiza
レジ担当(日祝勤務可能な方)
  • アヤハディオ 水口店
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 滋賀県甲賀市
イーアイデム
財務経理 【経理課長候補】2019年2月にマザーズ上場!注⽬...
  • 株式会社 スマレジ
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区本町
Green
レジカウンター <志村坂上/赤羽>食品スーパー*数え間...
  • 株式会社ディンプル 首都圏(大丸・松坂屋グループ) スーパーマーケット採用係
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都板橋区
はたらこねっと
レジ/地域に密着した食品中心のスーパーマーケット
  • ユニバース八戸ニュータウン店 レジ
  • パート・アルバイト
  • 時給873円〜
  • 青森県八戸市
シフトワークス
(1)精肉 (2)惣菜 (3)(4)レジフロア (5)夜間レジ (6)夜間責...
  • フードマーケットマム大岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 静岡県沼津市
ガクバアルバイト
量販店スタッフ《レジアシスタント》PC専門店専門知識&接...
  • アプライド 京都店(レジアシスタント)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 京都府京都市右京区西院西溝崎町
マッハバイト
法務 制度や体制を整えて、スマレジの企業価値を守る!法...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区本町
Wantedly
[A][P]未経験からスタートできる!?(1)レジ (2)品出し
  • 業務スーパー 横須賀店
  • 正社員
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県横須賀市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【週2日~&時短シフト相談OK】自動でラクラク*レジスタ...
  • 株式会社ディンプル
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(2)
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mhw********さん

2016/8/106:17:02

先方との相談だと思うのでここで質問しても意味無いと思います。
面接時には「長期の休みは少し多めに入ってお力になれれば…」と付け足すと、印象はいいですよね