ここから本文です

6vヒトモシ ひかえめ がでました。それはいいとして 特性がほのおのからだ でした...

アバター

ID非公開さん

2016/8/108:22:41

6vヒトモシ ひかえめ がでました。それはいいとして
特性がほのおのからだ でした
どうなんでしょうか。

私的にもらいびでもわざわざ炎タイプに、しかももらいびをもってるかもしれない相手に炎技使わないんじゃないかと思いましたが、どちらの方が使えますか?

夢特性について
親が夢特性だったら子に遺伝しますか?

閲覧数:
200
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bib********さん

2016/8/108:34:48

シャンデラが相手の手持ちにいたら、
特性は「すりぬけ」か「もらいび」の二択になると思います。
私の場合ですが、「もらいび」を意識してメインウエポンが炎の選出は避けようと考えますよ。

相手の他の手持ちも見て、もう少しよく考えますが。
「もらいび」や「ちょすい」といった特性は相手の選出を縛ることが利点だと思います。
特性カプセルで「もらいび」にするのもいいと思いますよ。

>夢特性について
親が夢特性だったら子に遺伝しますか?

遺伝します。詳しくは、
親♀(隠れ特性)×親♂(通常特性)
親♀(隠れ特性)×メタモン
親♂(隠れ特性)×メタモン
親性別不明(隠れ特性)×メタモン
だと遺伝します。
親♀(通常特性)×親♂(隠れ特性)は遺伝しません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/4 23:50:40

有難う御座いました( ..)"

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mei********さん

2016/8/108:28:39

戦闘にいるのが相手のほのおタイプと相性が悪いポケモンの場合、交代させればそのシャンデラを無償降臨することができます。