ここから本文です

室蘭からルスツリゾート遊園地に行くためのバスについて質問があります。 近々...

por********さん

2016/8/109:29:24

室蘭からルスツリゾート遊園地に行くためのバスについて質問があります。

近々、ルスツリゾートに室蘭から行こうと思っています。
今のところ、行きは、「東室蘭駅西口」から「洞爺湖温泉」

、乗り換えして「洞爺湖温泉」から「ルスツ高原orルスツリゾートホテル前」(どちらが良いのかよくわかりません)という経路で、
帰りは、「ルスツ高原orルスツリゾートホテル前」から「洞爺湖温泉」、乗り換えして「洞爺湖温泉」から「東室蘭駅西口」という経路で計画しています。
時刻表などはしっかり見て、そこに問題は無いのですが、「東室蘭駅西口」から「洞爺湖温泉」にかけてのバスの運賃がわかりません。教えてください。
次に、その場合、1000円以上は確実だと思うのですが、支払いはどのようにしてするのでしょうか?
そして、ルスツリゾート遊園地に行くためには、「ルスツ高原」と「ルスツリゾートホテル前」のどちらで降りた方が近いのでしょうか?
最後に、上に2つの路線を書きましたが、それぞれに予約などは必要でしょうか?

文が上手くなくてすみません、、、
質問も多いですが教えて頂けると嬉しいです!

閲覧数:
418
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kij********さん

2016/8/204:16:07

東室蘭駅西口から洞爺湖温泉までの運賃は1,150円です。東室蘭駅西口~洞爺湖温泉のバスは伊達・有珠経由と伊達・壮瞥経由の2系統がありますが、どちらでもOKです。

洞爺湖温泉からルスツリゾート遊園地は洞爺湖温泉から札幌駅前行をご利用ください。ルスツ高原下車です。
但し、洞爺湖温泉~札幌線は予約制ですから、必ず、予約をしてください。予約は、時刻表の上にある洞爺湖温泉バスターミナルの方がいいでしょう。

洞爺湖温泉からルスツ高原の運賃は1,150円です。

時刻表等はコチラから
http://donanbus.co.jp/kougai

運賃検索に利用したサイト
乗換案内ジョルダン(道南バスサポート済)
http://www.jorudan.co.jp/

無料登録をすると、時刻表や運賃等を検索できます。運賃は行き方案内をご利用ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2016/8/112:34:56

札幌のものです。

道南バスですね。バス会社に聞いたほうが早いと思いますが、東室蘭から洞爺湖温泉までの運賃は、東町ターミナル~洞爺湖温泉が1,150円ですのでそれと同じかちょっと安いくらいだと思います。

いずれの路線も郊外路線バスで予約はありません。
ルスツの遊園地が目的なら近いのは国道に面している「ルスツ高原」の方です。