ここから本文です

小さな恋のうたについて。 あの曲でいつも思うのですが、 「世界を変える」...

l_x********さん

2016/8/109:38:44

小さな恋のうたについて。

あの曲でいつも思うのですが、

「世界を変える」からのサビって下がるのでしょうか?

知り合いの中には、急に下げてオク下?で歌う人や、そのまま上げて、金

切声みたいに叫ぶ人もいます。

どちらが正しいのでしょうか?

閲覧数:
664
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2016/8/113:51:04

どちらかと言えば、金切声の方が正しいです。

Aメロ~サビ前までが低くて歌いづらいので
そこまでを上で歌ってサビで下げる人、
何気に音域が広いのでサビで苦しくなる人がいるのでしょう。

キーを限界まで下げて、サビ前は低くても
サビで気持ちいいぐらいが良いかと。

温度の低いボーカルにメロコアウンドが
モンパチらしさですからね。

小さな恋のうたLIVE
https://www.youtube.com/watch?v=u8EkSB9zSpE

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2016/8/115:39:53

あの歌低いから楽と思われがちですが実は音域開くて難しいです
自分の友達はサビまでをオク上で歌ってサビから原キーで歌う人がほとんどですね

そうするとサビでちょっと下がったように聞こえますね

これは正確には間違ってます

Aメロがとにかく低く最高音はmid2gなので粉雪あたりと難易度変わらないかんじかなと思います