ここから本文です

ハトムギ化粧水について質問です。 最近、ハトムギ化粧水が人気ですよね。 たく...

sen********さん

2016/8/115:43:45

ハトムギ化粧水について質問です。
最近、ハトムギ化粧水が人気ですよね。
たくさん種類がある中でも、ナチュリエのハトムギ化粧水が目立っていますが、実際のところ、どれが良いのでしょうか


私が気になっているのは、ナチュリエ・セザンヌ・パエンナの3つの違いです。
どれもハトムギ化粧水で、容量や値段は同じ、、、となると後は成分比べですよね。

・ハトムギ化粧水として人気な、ナチュリエはエタノールが入っている。
・パエンナのハトムギ美容水は、アルコールフリーと書いてあるけど、成分にはフェノキシエタノールというものが、、?
・セザンヌのハトムギ化粧水はアルコールフリーで美容成分が50種類、、?

私の少ない知識でこれだけを見ると、アルコールフリーで肌に優しく、美容成分が最も多く含まれているセザンヌのハトムギ化粧水が良いのかな?と思うのですが、どうなのでしょうか?
美容成分が沢山入っているから良い物と決めつけるのは間違いでしょうか?

表示されている成分を見比べても、
専門的な成分に関する知識がないため、詳しい方や実際に使用したことがある方に教えて欲しいです。
よろしくお願いいたします。

ナチュリエ,ハトムギ化粧水,セザンヌ,パエンナ,アルコール,フェノキシエタノール,スティンキング

閲覧数:
22,509
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

2016/8/611:10:23

フェノキシエタノールは、スティンキングといってピリピリ感やほてりが出る場合があります。成分が多すぎると刺激のリスクが高く、刺激が出た時に原因成分がわかりにくい問題があります。
ナチュリエが無難と思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハトムギ化粧水」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gag********さん

2016/8/119:40:51

とりあえずナチュリエでいいんじゃない?


アルコールがだめならどれもやめてもっと安心して使える商品を使うべき。

流行ってるから使うのか?
口コミで人気があるから使うのか?

綺麗になりたいから使うのであれば、自分で妥協できるまで条件を明確にしてくれないと誰もアドバイスできませんよ。
あと、ダメな理由をあれこれ言われても誰もあなたの肌なんて興味ないので、あなたが好きなの使ってとしか言いようがありません。