ここから本文です

PS3のソフトをPS4で遊ぶことは可能でしょうか?可能でないなら、遊べるようになる...

job_0zp2mg4x051089jさん

2016/8/121:35:17

PS3のソフトをPS4で遊ぶことは可能でしょうか?可能でないなら、遊べるようになる可能性はありますか?

閲覧数:
245,568
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/122:24:24

最初から遊べるようになってますよ。
いつだったかのアップデートで追加されたアプリ(ps nowを通して。)

で、問題のこのアプリですが、
完全レンタル方式です。時間制の。
例えばの話でしが、こんな感じです。
バイオ6、4時間、400円。
1週間900円
1ヵ月1200円
的な感じです。
で、まとめてソフト、120本くらい?を1ヵ月で6000円くらいだったかな。
そんな感じのサービスだったとおもいます。
4時間いくら、ソフトによりまちまちですが、200円くらいからあったかな。

とにかく、高い·· ボッタクリシステムです。
ですが、これしかやる方法はない。

ちなみに、vita側でもこのアプリが使えるんで、つまりは、vitaでもps4からでもps3ができると言うことです。

(1ヵ月6000円くらい払うくらいなら、1年プラス加入に使うっちゅねんっ、と何時も心のなかで突っ込んでます。)

ソフト入れてできないんで、あくまで、向こう側でサービス提供されてるソフトのみです。なので、マニアックソフトとは言いませんが、そう言うのはないですね。

ps4にps3のソフトいれてもできません。
これはおそらくほぼ100%に近い確率で今後来ることはないと思います。
たぶん、ps3の時にそれやった経験?から?だったか、なんだったかの記事?だったか、なんかで、見たことがあります。

で、ちなみに、ちなみに、xbox側ではそれみてて、って訳でもないでしょうが、それしたんですよねー。
なので、xbox oneにxbox 360のソフト入れてプレイできます。
ほぼ、全て、たぶん、できます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ps4でps3のソフト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsuyoshi01aさん

2016/8/122:02:00

youtubeにて、ps4で、ps3のソフトを入れたって検証動画がありました。
https://m.youtube.com/watch?v=snGBxGz9Q7U

結論から、言いますとソフトを入れても、未対応とでます。

ps4には、ps1.2.3の互換性が有りません。CPUも今までとは違い、ps4と言っても別物って感じです。

ps3のソフトは、ps4にリメイクやps4用として発売しない限りは無理です。

できる方法はpsnowにてレンタルサービスです。ストリーミング再生でのプレイ

常にネットを繋いだプレイになります。

ps3のソフトの数はまだ少ないですけど

makito2424さん

2016/8/121:43:48

psnowというサービス(有料)で一応何タイトルかは遊べます

kazama_1174さん

2016/8/121:38:58

無理ですねw
おそらく現時点でも国内でのサービス開始は未定ですので、これからも出来るようになることはないかとおもいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。