ここから本文です

【ESET】「アドレスはブロックされています」と表示されるんですが これは無視し...

yam********さん

2016/8/205:16:21

【ESET】「アドレスはブロックされています」と表示されるんですが
これは無視しても良いんでしょうか?

危険そうなサイトにアクセスしたわけでもなく
普通にYahooJapanとかにアクセスした時に右下に「アドレスはブロックされています」という表示がたまに浮いて来るんですが、これは無視して良いんでしょうか?

あと、ブロックしましたと言ってもアクセスしてから
表示されてる気がします。

閲覧数:
6,402
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi1********さん

2016/8/212:34:10

ESETのインストールに時の設定を変更していないなら、 yahooのような一般サイトでipアドレスブロックが動作する事はありえません

ESETによる誤検か、実際にウイルス感染しているかのいずれかです

ESETのログを↓で取得

http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/2989?site_domain=private

ESETのサポートセンターに取得したログを添付ファイルで診断してもらいましょう

質問した人からのコメント

2016/8/9 21:37:34

どちらとも回答ありがとうございました。
検査したら普通に戻ってました。
お手数を掛けました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2016/8/214:37:20

本来は広告が出る場所にそのような表示が出る場合は履歴とキャッシュを消すと解消するかもしれません。